告白します

皆様、黙っていてごめんなさい。
この場を借りて、告白させていただきます。

本日で妊娠24週目に達し、無事に7ヶ月を迎えることが出来ました。
出産予定日は10月30日です。


えぇ、冗談なんかじゃないです。
私のお腹の中に、ポコポコとよく動く、まだ600グラムほどの、小さな女の子がいます。
妊娠してから、それなりのトラブルを乗り越え、大きな山場もとりあえずは越えたので、ご報告いたします。
知っていながら、黙っていてくれた方々、ご協力ありがとうございました。
大半の全く知らなかった、まさしく『寝耳に水』状態の方々、やっと告白できて、ようやく肩の荷が下りました。
黙っていて、ごめんなさい。
あーしんどかった(笑)。

内緒にしていたために、非公開の日記が増える増える(笑)。
そろそろ非公開のチェックをはずさなくちゃ。

マタニティライフも、あと4ヶ月ほどしかありませんが、こうして余裕のあるのも、今のうち。
少しでも記録を残していきたい、と考えています。
よって、日記の内容に偏りが出てくるのは仕方のないことなので(生活の重点が偏っていますからね)、どうかお許し下さい。



*********************************

23w6dの昨日。
病院での検診に行ってきました。
3週前の検診では、体重増加のグラフの緩やかさを、褒められていた私。えへ。
なーのーにー!
父の旅行の美味しすぎるお土産達や、たっこと旦那の誕生日という、華やかなイベントで気にしながらもケーキを食べてしまったり、荷物を送る際には、パッキンの代わりに、工場直売の煎餅を調達し、自分でも味見しないと!と、少し余分に買う始末。
とにかくお腹が空いて仕方がないこの時期に、誘惑が多すぎた。
そして、応え過ぎました。でも、冷蔵庫にまだ大好きな鶏卵素麺が・・・。
意志が弱い自分に喝を入れるべく、検診3日前から『余分なモノを絞りだそう・ダイエット』を始めました。
500gは落ちたんだけど「落ちたうちに入らないじゃん!」と増えたままの体重を記録していきました。
案の定、先生から「増え気味なので、気をつけて下さいね。」と注意を受け、帰宅してから体重をはかると、更に500g落ちていましたとさ。
おいおい、注意受けなくても良かったよ。これじゃ。
次の検診では、-1kgから始まるってことにして、また体重管理に励みます。
とほほ。

病院からの帰り道、去年の市民税の計算の為に、市役所へ寄り道。
札幌だったら、勝手に計算されて、勝手に振り込め用紙が送られてくるのだけど、この町は課税される最初の年は、自分で足を運ばないとならないのです。
母子手帳貰って以来だから、また混んでるのやだなぁと思っていたら、市民税課はがら空きでした
おまけに、手続きも簡単で、すぐに終わっちゃいました。
戸籍謄本も取る都合があったのですが、よく考えたら、私の本籍は札幌のままなんですね。
ちっとめんどいけど、同じく謄本が必要な姉に(勝手に)協力を願うことにして、市役所を後にしました。

この時点で、まだ10時過ぎ。
予約はないけど、空いているだろうからと、美容室へ行きました。
多い髪をとにかく梳いて、しばらく来られないから、半年くらい放っておいても平気な髪型で、今は妊娠中で疲れやすいので、短時間でカットして!
と無理な注文をつけまくってしまいました・・・。
スッキリしましたけど、なんだか短すぎて心許ないってのが、本音です。

そしてそして!!
去年から悩んで悩んで悩んでましたが、やっとマザーズバッグ(にもなる大きさの)バッグを買いました!!
ポーターの三日月ショルダーなんですけど、3週間前にクラチカで見つけたブラウンが、再入荷してたのです。
ブラウンの大きいサイズは、すぐに売り切れちゃうので有名なのにっ。
出産までに買おうと決めていたのに、準備万端で来店しながらも、いざ運命の出会いをすると、なかなか踏ん切りがつかない私。
たっぷり悩んで、お買い上げ。
しばらくバッグはいらないや。


***おまけ***

この町の母子健康手帳の表紙は、ベビープーなのです。
かわいいでしょ?
b0076384_01119.jpg

[PR]

by keiko110 | 2008-07-10 00:00 | マタニティ