忙しい日に限って、すぐれない体調

明日は雨だから、出掛けるなら今日のうちに。
っていうか、旦那のお給料日なので、振り込みと生活費確保と、引き落とし準備に走らなくては。
違う。実際に走っちゃ、いけねーんだ。オラってば。
あとはー・・・買い物かな。
昨日は野菜の買い出しデー。
そして今日は、肉・魚の買い出しデー。
あっちこっちと、回らなくては。めんどいけど。

まずは、朝イチで近所のモールのキャッシュコーナーへ。
現金補給しなくちゃ、何も始められないし(笑)。
次に、コーヒーサービス狙って(ぉぃ)、カルディへ。
パン作り用の、グラハム粉(全粒粉)を手に入れましたー♪
イングリッシュマフィン風にしようか、ドライフルーツをたっくさん入れようか、迷います。
雑貨屋さんに向かおうとしたところで、お腹の張り方が気になってしまいました。
一口だけ残ったアイスコーヒーで、張り止めのお薬を飲みました。
多分、昨日は調子が良かったからって、ろくに横にならずに過ごしたせいです。
悲しいなぁ。
雑貨屋さんと本屋さんをゆっくりと見て回り、辛くなってきたので、一旦帰宅。

横になって過ごして、本当にあり合わせのお昼ご飯を食べて、また横になる(笑)。
だらだらですけど、本当に辛いのです。
無理しても、いいことなんかないですし。

夕方になって、少し回復。
郵便局へ行って、動物性タンパク質の調達に、今度は別のスーパーへ。
はぁ、疲れた。
妊婦って、こんなにも疲れるもんか。
活動的だったのが、遠い過去に思えてくるほど、弱っちくなってます。

帰ってきたら、本当にぐったり。
横になってたら、だんだん具合が悪くなってきました。
あぁ、こんな事なら、切り身の鮭は、ハラスじゃなくて、脂のノリが控えめな塩鮭にすれば良かった・・・。
胃もたれな感覚まで生まれてきて、子宮が大きくなってきたのを、さらに実感。
気のせいさタイミングさ、と自分に言い聞かせて、少し楽になった頃合いを見計らって、晩ご飯の支度を始めました。
鮭のハラスを焼いて、ほうれん草は胡麻和えに。
消化の促進と、夏バテ防止を願って、納豆・山芋・オクラでネバネバ丼。
そして、さっぱりとしめ鯖も。←明日、蕁麻疹が出たら、コイツの仕業です。
元気になりそうな、食卓でありました。

が。

もうこの身体は、1日3回の食事では、許してくれないのかもしれません。
すんごい胃もたれに襲われています。
気分が悪くなっています。


ご飯をお腹いっぱい食べることで、間食を減らして、体重管理に成功しているのに、方法を変えなくちゃいけないかも?
22週突入を明日に控え、悩むのでした。
うーむ。
[PR]

by keiko110 | 2008-06-25 22:25 | マタニティ