ひとりじゃないよ

旦那が忙しくて、まだ帰ってこない。
たまにやってくるこんな日に、引っ越してくる前の5年間を思い出す。
仕事に追われる忙しい毎日のせいで、家にいる私は、さみしくて退屈だったなぁ。

それに似た日が、こうして再現されると、何が違うのか考える。
一番違うのは、ワンコの存在
そして、遊びに出ようにも、近くにはいない友達と家族。

今日なんか、旦那以外と口を利いてない事に気づく。
2度外に出たけど、昨日いつもより動いたので、家で大人しくしていたのです。
構えと騒ぐワンコを見ていると、鬱陶しいときもあるけど(汗)、一人きりじゃない安心感があります。
ワンコのお陰で、コギサークルの仲間と知り合えました。
単なる情報交換だけではなく、1年早く出産した方に、ワンコとの共同生活のお話が聞けたり、オフ会のお疲れさまメールが代表の方から送られてきて、しばらくオフ会参加を控える予定の我が家に、励ましの言葉をくれたりと、とても気持ちが楽になりました。
慣れない土地での、暖かな出会いで、夫婦だけで困らなくていいんだと、あらためて実感しています。

次回のコギオフは、参加できるかどうかわからないけれど、来年の開催分まで視野に入れて考えて話をしていただき、ありがたいことです。
たっこがどんなお姉さんっぷりを発揮するか(しないか?)が見物ですね。
妹も根性だけはありそうなので、どんなコンビになる事やら。

ワクワクしながら、ゆったりとした毎日を過ごしています。
気持ちが焦らない、不思議とゆったりした感覚です。
[PR]

by keiko110 | 2008-06-23 21:29 | マタニティ | Comments(0)