梅雨時期のドッグランと、模様替え

降水確率70%でも、今日はワンコのためにドッグランへお出掛け。
あきる野にある『ヒロック ドッグラン』へ行ってきました。

ここに来たのは初めてなんですけど、笑っちゃうくらいの急斜面
b0076384_22175769.jpg

藻岩山スキー場の南斜面くらい。(←わかりにくい?)

ウッドチップも沢山敷いてあって、前日夜までの大雨なんかへっちゃらです。
すごく広くて、ここ数ヶ月は短距離散歩ばかりのワンコは、大喜びで走り回っていました。
b0076384_22223441.jpg

淑女とはいえ、たまには野生に戻る時間も必要よね。(ぇ?

今回はミニコギオフって事で、最後には斜面の上で並んで記念撮影です。
b0076384_2226211.jpg

雨さえ降らなければ、もっと遊べたのに~。
って、私のせいか!?


カフェで楽しくお昼ご飯を食べた後は、某ホームセンターへ。
タイルカーペットを買ってきて、せっせこ作業しました。主に旦那が。
b0076384_22373490.jpg

定位置で、定番おもちゃで遊ぶのは変わらないようです。

少し大目に買ってきたので、フローリングのままの廊下にも、レッドカーペットのようにながーく敷いてみました。
ここで大誤算

トイレに入ろうとしたら、十数センチしか扉が開かず、邪魔な分をよけて、物置に仕舞おうとしたら、物置の扉も開きませんでした(泣)。

わずか4mの廊下の、半分はカーペット撤去です。
ワンコが走り回ると、滑ってしまって腰に悪いから、心配だったのにぃ。
まさか意外と厚みがあるとは、ね。
[PR]

by keiko110 | 2008-06-22 23:03 | お出掛け