人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回転?

今朝、目覚めてから身体を起こして、布団の上に座った。
覚醒するまでの数十秒の出来事なんだけど、お腹の中での動きが、今までにない感じ。
蹴ってくるポコポコ、じゃなくて、身体を押しつけてくるようなグルグルした感覚。
それが3回ほど続いて、驚いた。

胎動を感じる度に、妊婦さんは嬉しいんだろうと思うけど、私の場合はホッとする。
あぁ、生きている。
私の中で、生きて成長している、って。


やっと余裕が出てきた。
エコーを見るまで心配でたまらなかった毎日から、1日数回の胎動を感じて、今は数十分おきに蹴ってきているのがわかる。
自分の体調を管理するのは、正直言って負けそうになることもあるけれど、自分を騙しながら、続けていかなくちゃならない。
自分の身を守れる程度にルールを破れば、ストレスを溜めずにいけるかな。
そう考えれば、多少のタブーなんか許される気がする。


雨が降り出しそうなので、旦那の寝ているうちに、ワンコを連れて朝の散歩。
ワンコよりも私がヘバって、途中で休憩してしまう。
しゃーないよね。うひ。

20分ほどで帰ってきたら、旦那は起きて仕事を始めてました。
私は朝ご飯を食べて、旦那におにぎりを作ってあげました。
食後のコーヒーを楽しんでいたら、ポコポコと胎動が。
いつもは左側なのに、右側で感じる・・・ってことは。
朝は回転してたの?

見えないけど、感じる。
面白いなぁ。

by keiko110 | 2008-06-20 14:03 | マタニティ