人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレム

4週振りの検診に行ってきました。
推定体重は、ちょっとだけ小さめの344g。
今の子って、やっぱり小さめなのかな?
20週を過ぎたので、ワクワクしながら質問です。
「もう、性別わかりますか?」
頭の後に、お腹を輪切り(って、言われたんだもん!)の写真を見ていた先生、今度はお尻を見せてくれました。
「多分ねぇ、女の子ですね。」
本当だ。タマがなくって、線になってる。
わーい♪ 
男の子が欲しい旦那には申し訳ないけど、希望が叶った私は、思考回路停止(笑)。
タンパクも糖もむくみも、全部OKが(-)だったし、質問なんかすっかり忘れて(ぉぃ)、助産師さんからのおっぱいマッサージ指導に、別室に呼ばれてから、張り止めの処方箋を貰い忘れたのに気づく始末。
会計前で良かったよ。
ここでもまた、体重増加の緩やかさを褒められ、ビールも1日1本なら大丈夫と告げられ、舞い上がりかけました。
夏は焼き肉。
お供はビールでしょうがっ!!(←でも、ノンアルコールにするかも)

帰りには近い駅まで歩いてみたけど、張らずにいい調子。
電車を降りてから、クラチカに寄ってみたら、欲しかった三日月ショルダー(大)のブラウンを見つけてしまったし。
このカタチと大きさに惚れ込んで、半年以上経つんですけど、一歩前に踏み出せません。
欲しい欲しい欲しい。
マザーズバッグにする人が多いって話なので、余計に欲しい。
即決できる金額じゃないのがなぁ。
ま、出産までに買いましょっと。見掛けたときに買わないと、すぐになくなるけどね・・・。

あちこち覗いて気づいたのは、ベビーグッズを手に取ると、意識していなくてもピンクを選んでいるんですね。
女の子らしいけど、確定って訳じゃないのにね。
頭の中では、すっかり女の子のお母さんです。

ワンコもモモちゃんも、どちらも女の子ということで「肩身が狭い」と言う旦那。
そうじゃなくて、女の子はいつでも、お父さんが大好きなのにね。
帰宅すれば、毎日がハーレムなのに(笑)。

by keiko110 | 2008-06-18 15:08 | マタニティ