怖々、動いてみる

旦那が知ったら、止められる(っていうか、怒られる)んだろうけど、今日は動いた。
定例会議に出席する旦那に早く起こされて、ワンコもケージから出されてしまったので、洗濯機を回したまま、朝の散歩に出掛けた。
お腹が張る前に休憩するようにしているので、近所の老人ホームの塀に座って休んでいたら、働いていた会社の事務の方に会いました。
通勤途中に呼び止めて、悪いことをしたなと思いつつ、人員の入れ替わり情報なんか聞いちゃったので、驚きの方が大きかった。
うーむ、怖くて電話すら出来ないな。

裏の林を一周して帰ってきて、洗濯物を干しました。
じわっと暑いから、早く乾くといいな。

コーヒー片手にまったりしてたら、ワンコの血尿発見。
時間をおくわけにいかないので、ゆっくりゆっくり歩いて病院へ。
うん、お腹が張らない。
調子がいいな♪

ペットの保険で半額になるとはいえ、時期を重ねて、何度も通院となると、旦那の言葉で言えば「コストパフォーマンスの悪い犬」ってことになるんだろうか。
有り余る可愛らしさ(←親バカ)で、お金掛けても惜しくないんだけどね。
って、今からこんなのでどうするんだ。
4ヶ月後には、モモちゃんが生まれるっていうのに。
すっごく楽しみだけど、すっごく恐ろしい予感がするぜ。


お昼過ぎ、日差しが陰ってきた頃に買い物に出掛けた。
動きすぎだってわかってるけど、空っぽにした冷蔵庫の補充しないとね。
嫌でも目に入る甘味の誘惑(笑)を打ち倒し、食べたいものより、栄養優先。
塩分、糖分、タンパク質っと。
今日の食べ物が、明日の検診結果に、直に出てくるのだよ。
摂りすぎは良くない。
そして、摂らないのも良くない。
考え過ぎもストレス?


帰ってきたら、ワンコが飛び跳ねて大歓迎。
っていうか、シーしろ。シー。
『起爆剤』という名のご褒美ジャーキーを与えるものの、反応なし。
目の前でヨーグルトを食べたら、やっとシートに腰を下ろしました。
やれやれ。

なので、温かいうちに(露骨だなぁ)病院に持って行く。
何度も散歩に連れてかれている、やたら嬉しそうなワンコさん。
あのね、お母さんは結構苦痛なのよ・・・。

待合室では、落ち着きのないワンコと、やたら動くモモちゃん。
近い将来、並んでこうして騒いで、私を困らせるのでしょう。
それも楽しみなんだけどね。
なんやら不安も付きまといますよ。


歩いた歩いた。
今日は歩いた。
疲れて、何もする気にならない。
でも、お腹は空くんだ。
食べなくちゃ。

砂肝スライス、下味付けて。
春雨下茹でして、タマネギも一緒に炒め煮に。
ゆず胡椒の加減が難しいなぁ。


明日は検診で病院に行ってきます。
尿検査、引っ掛かりませんように。
そんでもって、動いたからって、お腹張りませんように。

[PR]

by keiko110 | 2008-06-17 21:27 | マタニティ