初夏の妊婦の一日

旦那のスーツをクリーニングに出すのに、いつもは隣町のヨーカ○ーへ行くのだけど、立体駐車場しかないし、いちいちエスカレーターを利用するので、面倒になってきた。
一番近い所もあるんだけど、どうも価格が高いし・・・。
いつも行く小さなモールの隅っこに、クリーニングの幟があった気がして、そこに行ってみた。
近いからいいかなぁと言う程度の価格。
品物で、お店を使い分けした方がいいみたい。

久しぶりにモールの中を歩いていたら、今日はやたらと妊婦さんが多かった!
本屋さんで立ち読みしようと思ったら、3人も並んじゃったくらい(笑)。
雑貨屋さんを覗いても、スーパーの中を歩いても、妊婦さんがいました。
くくく。偶然とはいえ、タイミングを計ったようで面白いな。

カルディでカレールーを買おうと中に入ったら、暑かったのでアイスコーヒーのサービス。
久しぶりのカフェイン入りのコーヒーは美味しかった♪
家で毎日の様にカフェインレスのインスタントを飲んでいるけれど、コクがないというのか、やっぱり物足りないのです。
あ~幸せだったなぁ。←安上がりなヤツ


たっこに朝晩の抗生物質を飲ませるのも、なんとか慣れてきました。
寝ぼけているところを狙って捕まえ、口をこじ開けさせたら、口の奥に錠剤を放りこんでマズルを掴むのです。
そして、喉をナデナデ。
当然ですが、嫌がっているので、ちゃんと飲み終わったら、大げさに褒めまくる。
ご褒美のおやつも忘れない。
これでオッケー!と思いきや。
ヤツは帰ってきてから、ほとんどフードを食べていなかった・・・。
旦那は心配して、高級フードのサンプルを与えようとするし(癖になるから、やめてくれ)、栄養失調になるかもと心配する始末(食べなくて、痩せこけてから言ってくれ)。

犬っていうのは、数日食べなくても、死なないんだよ!
お腹が空いたら、目の前にフードがあるんだから、ちゃんと食べるようになります。
甘やかさないで、黙って放っておきなさい!


私の半放任主義に、旦那は拗ねて黙り込んでしまった。
あのねぇ、それでなくても女王なんだから、これ以上ワガママにしてどうするの?
ったく。
ワンコ以上に世話が焼けるぜ・・・。


ところが、だ。
夏バテも手伝って、ワンコの食はますます進まなくなった。
御犬様のために、クーラー稼働間近か?と思いながら晩ご飯を用意していたら、お腹の空きすぎたワンコは、ケージの隅に黄色い泡を吐きやがった(泣)。
胃液吐くまで、なぜフード食べないのよ???
あぁ、本当に世話が焼ける。

カリカリフードに、半生フードを少し混ぜると、半生フードだけ、選りすぐって食べてるし。
水割り牛乳も残すくらいだし、これ以上体調を崩さないように、見守ろうっと。


ベランダで洗濯物を取り込み、リビングを見ると、テーブルの下に『こたっこ』が落ちていました。
テーブルの上に置いておいたはずなんだけど・・・と思って部屋の中に入り、手にしてみると顔が濡れていました。
「・・・やったなぁ・・・?」
えぇ、右目が食いちぎられていました(怒)。
たっこの顔を見ただけなのに、そそくさと座椅子の陰に隠れられてしまい、怒るに怒れない。
届く範囲に置いてた私も悪いし、取れたモノは付け直せばいいし。
あ~、目玉買いに行こうっと!←すごい表現だね、コレ。
[PR]

by keiko110 | 2008-06-10 23:21 | マタニティ | Comments(0)