ポコン、ポコン

あと3日で20週に入る。
とうとう6ヶ月に突入だ。
ようやく半分に到達するのだけど、ここからが気が抜けない。
恐怖心が残っているのもあるしね。

今朝、家事の合間に気づいたのだけど、胎動が強くなってきたみたい。
自分の中の、自分にしかわからない動きに、時折ニヤついていたのだけど、お腹に手を当てると、軽く弾かれるような手応えを感じました。
嬉しいな。
無事に成長しているのかどうか、病院の検診じゃなくちゃわからなかったから、実感があると安心するな。
早く、旦那にも知って欲しいな。

たっこの傷がまだ痛いらしく、家に帰ってきてからは、寝てばかりのまま。
朝ご飯も食べず、寝室の羽毛布団の上で熟睡。
お薬も飲まないので、水割り牛乳に入れても拒否。
人間と一緒で、抗生物質の次に安静が必要かと思い、とにかく寝かせてあげることにしました。
大人しいのも、今だけだしね(笑)。

朝から降り続いた雨が止み、気温も下がった夕方、久しぶりにワンコの散歩。
旦那から禁止令が出たこともあって、実に3ヶ月ぶり。
傷の痛みのせいで、走れないし、引っ張らないので、ゆっくりのんびり。
いつもこうなら、喜んで連れてっちゃうよ?

たった20分の短い散歩も、満足してくれたようで、素晴らしい笑顔で帰宅。
やっぱり、たまにはいいな。
引っ張りグセを直せば、連れて行けるんだけどな。
・・・旦那が協力してくれないから、難しいな。
[PR]

by keiko110 | 2008-06-09 23:38 | マタニティ