ふぅーむ

体重が増えてなかったのに、ここ1週間で2キロ増加(汗)。
バランス良く食べなくちゃいけないけど、脂肪も塩分も控えてカロリーも抑えると、どうも満足できないので、ついつい間食が増えてしまう。
運動しようにも、すぐにお腹が張るので、出掛けるときは車に頼りっぱなし。
次の検診まで、純日本人の食卓でいきますか。
やっぱりパン食は、太りやすい。

先日買った腹帯が、ほどよくフィットしてくれて、具合の悪さもかなり軽減されました。
急にせり出してきたお腹が、反対に楽になったのは、凄いね。
日本だけじゃなく、世界中の文化にならないかなぁと。

あと、お風呂に入る前に鏡を見てビックリしました。
胸の上部と、お腹周り、太ももと、静脈がびっしりと浮き出ているんですよ!!
1ヶ月くらい前に出始めた様だけど、更にひどく浮き上がっていて・・・キモチワルイ・・・。
自分の血管が左右対称か?
なんて見つめていたら、旦那が「マスクメロンだ。」と。
自分の見解では、スパイダーマンなんですよ。←どっちもどっち
ここまで皮膚が引き伸ばされれば、妊娠線だって出来ますね。
怖い怖い。
あせもが出来ても、ローションで保湿しようっと。

そろそろベビー服でも作り始めようかと思ったのだけど、引っ越しのどさくさで、本が何処かに行ってしまったようです。
困ったな。
ベビードレスの型紙だけはあるので、それから始めようかな。
ダブルガーゼの生地があるのだけど、折り伏せにすると、必ず1カ所くらいは捻れるんだよね。
ミシンを進める方向性だから仕方ないけど、伸縮性の強いベビーストレッチコットンなら、伸びないように注意すれば、少しはマシかな。
作った本人以外は気づかないようなツレ具合だし、既製品よりも、まともっちゃーまともなんだけど。
ところで、どこの生地屋さんに行こう?
安くて田舎くさいデザインのあそこか、駅前の大型店か。
ベビー用だから、種類がある中から選びたいんだけど、大きいお店がなかなかないなぁ。
キルティングで、裏がパイル地だったベビーキルティングを探しているんだけど、それこそ吉祥寺まで行かなくちゃダメかしら。
おくるみこそ、作りたいんだよねぇ。
明日は旦那が駅前に行くと思うから、ついて行って、探してみよう。
[PR]

by keiko110 | 2008-06-06 13:06 | マタニティ | Comments(0)