人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹帯と夏の常備菜

動いていると、お腹の出っ張っているところだけ移動しているような(わかる?)感覚があって、こりゃあ振り子の原理に違いねぇと、押さえつけて安定させるために、腹帯を買いに行ってみた。
何年かぶりに訪れる赤ちゃん本舗。(だから、東京は初訪問でしょ?と自己ツッコミ)
犬印本舗がいいらしいと聞いていたけど、ピジョンのデザインも可愛いなぁ。
ガードルタイプが欲しかったんで、試着してみたら、これまたすっごく理想的な支え具合!
今までの苦しさは何だったんだ?
これは、買わなくちゃならないって事だわ。うん、そうだ。
7分丈スパッツもお腹をサポートするタイプがあったので、1枚あってもいいかな。
・・・と、ここでお腹が張って、具合も悪くなってきました。
最後に、半端丈ジーンズを見ていこうと歩いていったら、真後ろのワゴンの中に、半額以下になったガードルタイプの腹帯を発見。
おぉー、廃盤商品なんだろうけど、夏に向けてのメッシュタイプが欲しかったのよ。
運命の巡り合わせに違いないわっと、またカゴへ。
散財しても、身体を労らなくちゃね。

その後、マックでジュースを頼んで、張り止めのお薬を飲みました。
すっごく顔色悪かったと思う。
あまり外に出てないっていうのもあって、人混みが辛くて仕方がないんです。

なんとか食料品の買い物を済ませ、帰宅しました。
もう、ヘロヘロ。
少し横になって休んでから、山形の郷土料理のだしを仕込みました。
選んだ野菜はオクラ×5・茄子×2・キュウリ×2・大葉×5・茗荷×2。
めんつゆを注ぎ入れて、軽く混ぜてからちょこっと味見。
これは美味しい!!
冷やしてご飯にかけるのが楽しみ♪
応用がかなりききそうなので、夏の常備菜にしようっと!

by keiko110 | 2008-06-04 17:44 | マタニティ