思ってたよりも、早めの胎動

明日で18w。
ストレスがあまりないからか、ここまで早く過ぎ去った気がするなぁ。
なんていうか、妊婦はのんびり構えていて、それでいいと思う。
いや。それが理想。
周囲のサポートで、不安を取り除いて、ゆったり過ごすのが理想的。
トラブルはあるけど、なんだか上手く乗り越えられる気がして、気持ちが落ち着いています。
ほんのり幸せな気分が続いていて、嬉しい毎日です。

数日前から感づいていたけれど、自信はなかったので書きませんでしたが、今朝、ようやく胎動を感じ始めました。
場所を変えて、腸が動く感覚・・・ちょっと難しい?
あと2週間もすれば、はっきりとお腹を蹴ってくるだろうし、内側からの変化を感じていくのが楽しみです。
どんどんお腹が大きくなっていくので、日常生活は苦しい事が多くなるんですけどね。
不安や心配を上回る嬉しさと楽しみがある分、負けてられないなぁ。
頑張ろうっと。
[PR]

by keiko110 | 2008-05-28 19:40 | マタニティ | Comments(0)