野菜を多く摂りましょう

5ヶ月に入ったからか、最近は眠くってしょうがない
それでなくてもヘタレだというのに、先日の夜間診療から自宅安静を続けていたので、寝て過ごすのが当然のような錯覚に。
寝ているときは、家事したくってたまらないのにねぇ。

腹痛も出血も治まったので、胸をなで下ろして、朝イチで検診に向かう。
気がつけば、つわりもすっかり終わっていて、食べ物が美味しい日が続いていた。
和スイーツの虜になってしまい、お団子や大福がお気に入り。
心得た旦那も、昨日までの自宅安静に『豆大福 5個入りパック』を買ってくれたのです。
ご飯を作っても、お魚よりもニオイの控えめなお肉中心。
野菜は摂っているつもりでも、意外と難しいものでありまして・・・。
まぁ、そればかりじゃないとは、わかってるんですけどね。

出ちゃいましたよ、尿タンパク(+)。

あっちゃー。
気をつけようっと。


今日は細菌の培養と血液と尿と、検査項目がやたらと多かったので、待ち時間が長かったのです。
待合室に置いてあったパンフレットを眺めていたら
「この前、入院してた?」
と、隣の女性に声を掛けられました。
5日間だけだけど、同室だった方でした。
産後1ヶ月の検診に来ていた彼女と、喋りまくり(笑)、帰りには駅まで車で送っていただきました。
助かっちゃった。
嬉しいな。


そうそう。
張り止めの薬が違うものに変わったんですけど、今度のから副作用で動悸が出るらしい。
毎食後だけど、追加で頓服で飲むことが許されてます。
但し、1日6錠まで!
怖いなぁ・・・まだ10日以上先に飲む予定だけど、副作用やだなぁ。
ウテメリン点滴の精神的な後遺症だね(汗)。
[PR]

by keiko110 | 2008-05-21 14:37 | マタニティ