人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童顔極めたり

ピンポーン♪


仕事が休みの平日の昼間。
久しぶりに運転した疲れに襲われ(←ヘタレ)、コタツで丸くなっていた。
眠気を吹き飛ばされたので、インターホンに出る。


「**乳業の宅配です。
お得なキャンペーンの紹介でなんたらかんたら。
近所を回っていまして、うんにゃらら。」


応対が面倒だった私は
「今、出掛ける準備してるから。」
と言ってみた。

「では、また後で伺います。」




ピンポーン♪



・・・夕方、本当に来やがった(怒)。

「どうもー、昼間も伺ったんですけど、なんやらら。」

「あ、どうもー。」

ハッキリ断ろうと、玄関のドアを開けると同年代の男性が立っていました。
そして、私の顔を見るなりこんな事を言いました。

「お家の方は、いますか?」


・・・。


私がお家の方なんですけど?

牛乳やらヨーグルトやらのパンフレットを見せながら、説明してます。
気分を害していたので、追い返したい私。

「うちは、2人とも乳製品全部ダメだから。」

「そうですかー。では、他の方は?


・・・。



ワンコのことかい?(笑)





明日は厄払いに行ってきます。
童顔だけど、後厄だからさっ。

by keiko110 | 2008-02-01 22:58 | 日常