温泉と犬と私(たち)

せっかく長めのお正月休みを取ったのだからと、ダラダラ過ごしていた我が家です。
連休の締めくくりは、伊豆旅行です。

わーい♪天然温泉だーい♪♪

朝6時に出発して、八王子から相模原に抜けます。
途中で有料道路を通過し(←ナビに頼ったのであやふや)、目覚めた頃には熱海に到着。
・・・えぇ、すみません。
助手席で寝てました

熱海から海岸沿いに走り続け、4時間ほどかかって伊東に到着。
道の駅伊東マリンタウンで、ワンコの散歩。
裏手がマリーナになっていて、ヨットが停泊しています。
b0076384_0432591.jpg

ここで目を付けたのが遊覧船はるひら丸
b0076384_0442395.jpg

ワンコ連れで乗れる上に、潜水艦のように海底を窓から見られるんです。
これは面白かったなぁ。
魚は少なかったけど、目の前に群がやって来ると、迫力ありました。
b0076384_047065.jpg



お昼を食べて、今度はミカン狩り
取れたてミカンを満喫して、たまにワンコにもお裾分け。
ミカンの木にリードを繋がれ、なぜだか楽しそうです。
b0076384_0485543.jpg

目を離すと脱走して笑っていましたけど。

お犬様イベントも忘れちゃなりません。
行った先はドッグフォレスト
キャラクターのディップくんに出会ったのですが、逃げようとしたり、唸ってみたり。
一緒に写真を撮ろうとしたのに、反抗的です。
b0076384_051161.jpg

怖かったの?

ここのドッグランで思いっきり走って貰いましょう!

走れ。
b0076384_0523978.jpg

走れ!
b0076384_0532453.jpg

走れ!!
b0076384_054242.jpg

・・・まぁいいか。

2コギ連れの方がいまして、名前を聞いたらシングルちゃん&ダブルちゃんでした。
たっこと3コギで絡んでいました。
まともな写真が無いのですが、ダブルママさんのブログに掲載される予定です。
落ち着きのないたっこの為に、撮り直しまでしていただいて申し訳ないです。


夕暮れも近づいてきたので、城ヶ崎海岸へ。
大室山の噴火で流れてきた溶岩が、こんな岩肌を残しています。
b0076384_055221.jpg

そして、この怖い吊り橋!
b0076384_0584261.jpg

結構な高さがあるのに、下をのぞくワンコ。
平気なの?
b0076384_0571593.jpg

渡りきったところからはこんな感じ。
b0076384_0562232.jpg

景色はキレイで、とても良かったんですけど、旦那は吊り橋の揺れ具合が恐ろしかったそうです・・・。


1日目の観光はここまでにして、今夜の宿『花彩亭』へ向かいました。
楽天トラベルの情報で、ここのバラ風呂に惚れた私。
着いてビックリ!
あちこちに趣向を凝らした、素敵なプチホテルじゃないですか。
無料でいくつもの犬用おもちゃが用意してあるのは良かったなぁ。
ペット可の宿に期待はしていなかった分、いい意味でのハプニングです。
ウェルカムドリンク、豪華なコース料理、入浴後のゼリーサービス。
もうね、全てが美味しくて。
餌付けに弱い夫婦は、すっかりヤラれてしまい、バラ風呂に向かうとこの通り。
b0076384_0594768.jpg

夢みたーい(はぁと)←バカ

貸し切り風呂なので、ワンコには脱衣所にケージが用意されています。
b0076384_103364.jpg



深夜に散歩に出て、見上げる星空の美しい事ったら!
東京じゃ見られないほど、沢山の星。
小学生の時に家族でキャンプに行き、天の川の下で見上げたのを思い出す程でした。
いやー、凄いね。伊豆の空。
ワンコの散歩に、懐中電灯持って出て行くのは怖かったけど、真っ暗だということは、それなりにいいものが見られるんだわ。


一夜明けて、ルームサービスの豪華で美味しい朝食を頂き、チェックアウト。
ホテルの前で記念写真を撮って貰い
b0076384_12107.jpg

今度は大室山へ向かいます。
車中ではチャックアウト時に頂いたクッキーを囓りました。
いやぁ、ほんとにここのシェフの料理はどれも美味しかった。←餌付け完了?

大室山山頂で、360度のパノラマ景色に見とれるのでありました。
天気が良くて、富士山もキレイに見られます。
b0076384_133932.jpg

山頂からを見るのもいいものです。
b0076384_15663.jpg

三角点もありました。
b0076384_155819.jpg

バス通りはありませんよ、念のため。←実家近所ネタ


さぁさ、最後の目的地は伊豆バイオパークです。
ここはワンコ連れでも入れる動物園があります。
楽しみにしていたサファリバスに乗り込みます。
b0076384_182250.jpg

草食動物ばかりだけど(当たり前だ)、これがまた面白いんだな~。
最後のエリアのキリンを見たら、バスを降ります。
b0076384_191547.jpg

もう一つの目玉は、餌やり体験
人参の切れ端を与えるだけなのですが
間近に迫る動物にビビるワンコが、また楽しい可愛い。
b0076384_112523.jpg

表情、消えちゃってるし(笑)。


帰り道も4時間ほど掛かりましたが(今度は伊勢原から八王子までの記憶がない)、無事に帰ってくることが出来ました。
旦那よ。
長距離運転、お疲れ様でした!
伊豆の道って(私には)複雑で、急勾配が多くって、上手な運転じゃないと、すぐに渋滞が出来てしまいそうです。
あと、給油はお早めに!
ガソリンメーターが点滅してると、気が気じゃなくなりますから(笑)。
[PR]

by keiko110 | 2008-01-06 22:33 | お出掛け