CORGILYMPIC

楽しみにしていた、三多摩コーギーズ秋オフに参加してきました!
ドッグラン目的で利用している国営公園で、コギばっかり21頭(とその家族)が集まって、とても楽しいイベントでした。
夏オフで行った檜原村の滝オフ&川遊びも楽しかったけど、忙しさを理由にアップしてなかったら、あっという間に季節が変わって、次のオフ会ですよ。
いやぁ、もう。
初めてのコギオフの思い出は、夏の川の流れと共に去っていったのです。(ということに。)

会場に一番近いはずなのに、数分遅れた我が家。すみません。
到着すると、前回も参加していたワンコがいるいる!
これだけでテンション上がりますね~。うふ。
b0076384_2343473.jpg

たっこもいつも以上に興奮してます。

あっちで大人しくコギが座っていると思えば
b0076384_2362481.jpg

こっちでは楽しく遊んでいます。
b0076384_2391013.jpg

とにかくコギだらけで、眺めてるだけでワクワク☆

コギのリードを持ちつつ、スプーンにボールをのせたまま運ぶスプーンリレーから、スタート!
b0076384_22544487.jpg

私が参加した訳じゃないんですけど、これって大変ですよ。
コギって決して大人しい訳じゃないし、力もあるし・・・。

私が参加したのはコギめくり
神経衰弱のコギバージョンなんですけど、ワンコの顔って覚えづらいから難しい!
自分の引いたカードのマークと、同じマークのエプロンを着けたコギを当てるだけなんだけど、このようにジョーカーも混ざっているし(笑)
b0076384_22583749.jpg

途中で場所や飼い主もチェンジするしで、盛り上がりました♪

最終競技の借りコギ競争
よそんちのコギさんを借りてきて、制限時間内にお座り伏せをさせるのです。
んで、私が借りてきたのはむぎちゃん
b0076384_2259971.jpg

緊張していたのか、不信感で一杯だったのか、お座りすらしてくれませんでした(泣)。
そして、何の因果かわかりませんが、たっこの貸出先は、むぎちゃん母さん(笑)。
b0076384_22593394.jpg

たっこは素直にお座りまで出来たんだけど、伏せが嫌いなもので時間切れとなりました。
飼い主に伏せと命令されて、文句を言う犬なものですから。
いやいや、送り出すときに
「頑張らなくていいからね~♪」
なんて言ったからかな?←従順?


結果、我が家の属する黄色チームは、4チーム中3位でしたとさ。
敗因は・・・たっこが司令塔だったから?
めちゃくちゃ楽しかったから、結果なんてどうでもいいんですけどね。←うちだけ??

最後は全員揃って記念撮影。
b0076384_2333185.jpg

企画・運営は頼り切ってしまって申し訳ないのですが、本当に楽しくて嬉しい一日でした。
皆さん、ありがとうございました!
[PR]

by keiko110 | 2007-11-19 22:52 | お出掛け