札幌←→東京の風景

下手すると帰省の記録が、実家のパソコンからのアップと携帯投稿と、お土産だけになってしまうので(汗)、少しだけ残しておこうかと。

出発前日に休みを取ったお陰で、少しだけ心にゆとりがありました。
普段の出勤よりも1時間以上早く家を出て、駅前からの高速バスに乗り込みました。
少しだけ割高で、時間も掛かるけど、キャリーバッグ×2、リュック×1、スーツ×1の大荷物を抱えながら、通勤ラッシュの電車を乗り換えて空港へ行くよりも、乗り換えなしで座っていられるのはありがたいのです。
バスの中で朝食のパンを食べ、中央道を走り始めたところでウトウト。
首都高が近づくにつれ、渋滞が激しくなり、余計に目もトロトロに・・・。

何とか撮影出来た都庁。
b0076384_21351911.jpg

続いて六本木ヒルズ。
b0076384_21354690.jpg

お色直しを済ませた、東京タワー。
b0076384_21361075.jpg

そして、レインボーブリッジ。
b0076384_21364232.jpg


大井競馬場を撮り損ねたのですが(笑)、羽田空港に到着してから待っていたのはポケモンジェットだったので、これこそ撮影せねば!と。←反対側から撮ればよかった・・・。
b0076384_21394176.jpg

ちなみに隣の九州地方行きもポケモンでした。
b0076384_2142217.jpg

こっちの方が可愛かったなぁ。←大人げない発言


いつも飛行機の離着陸時には窓際で張り付いてるんですけど、帰りの空路は着陸機の数の関係で千葉側からの着陸体勢を取らず、神奈川上空まで飛んで回転し、緩やかに高度を下げて降り立ちました。
シートベルトサインが出る直前に、慌てて撮った富士山
b0076384_21565669.jpg

幻想的に浮かび上がる姿に、前の席の方は涙ぐみながら両手を合わせていました。
その気持ちが酌み取れるほど、風格を感じられる美しい姿。

見せてあげたい人がいるのに、自分ひとりでしか見てないなんて、なんだか勿体なかったな。
[PR]

by keiko110 | 2007-11-14 22:03 | お出掛け