人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山に犬連れで行ってみた。

朝6時過ぎに家を出て、富士山へお出掛けしてきました。
連休中日で、高速道路も混雑していましたが(渋滞名所?の小仏トンネルが凄かった)、9時前には富士スバルラインを走っていました。
5合目までは車で行けるので、頂上を目指さない観光客も沢山見受けられました。

犬連れハイキングの我が家は、7合目まで乗せて歩いてくれるお馬さんを横目に、6合目まで歩きました。
初めは馬に興味津々のワンコも
富士山に犬連れで行ってみた。_b0076384_2133715.jpg

自分の体長=馬の顔の長さにおよび腰。
富士山に犬連れで行ってみた。_b0076384_21354051.jpg

ビビリだなぁ。

登山道を歩くと、眼下に雲海。
富士山に犬連れで行ってみた。_b0076384_21392745.jpg

頂上を仰ぐと、火山灰に覆われた急斜面。
富士山に犬連れで行ってみた。_b0076384_21425712.jpg

まだ中腹だというのに、随分と高い場所にいるのがわかるし、これ以上進むとすれば、本格的な装備が必要になるのが実感できます。
普通のスニーカーじゃ、足元が滑って大変よ。

雲の切れ間から眺める河口湖は美しかった。
富士山に犬連れで行ってみた。_b0076384_2155228.jpg


5合目まで戻って、昭和の香り漂うお土産屋さんを冷やかし、旦那が並んで買ってきた富士山型メロンパンをおやつにいただきました。
富士山に犬連れで行ってみた。_b0076384_21585391.jpg

似てる?
クグロフ型で作ったら、こんな感じになるのかな?(笑)


スバルラインを下りたところで、ドギーパークっちゅーテーマパークを発見。
時間もあることだし、ワンコもいるしで寄り道。
おなじみの顔はめ写真を撮って
富士山に犬連れで行ってみた。_b0076384_2245840.jpg

9つものドッグランがあるので、何度も放牧し
富士山に犬連れで行ってみた。_b0076384_2264355.jpg

アスレチックの上に夫婦で上って、探しているワンコを見下ろし楽しんだり(性悪)
富士山に犬連れで行ってみた。_b0076384_228493.jpg

なかなか楽しく過ごせました。

河口湖を半周して
富士山に犬連れで行ってみた。_b0076384_22103472.jpg

談合坂SAで山梨名物ほうとうと
富士山に犬連れで行ってみた。_b0076384_2212194.jpg

談合坂弁当・風林火山を頂きました。
富士山に犬連れで行ってみた。_b0076384_22142569.jpg

地元の名物と、秋の味覚満載のこの弁当。
一番のツボは蒲鉾でしたよ。
とっておきの名物・富士山を、こんなカタチで使っちゃうとは!!
富士山に犬連れで行ってみた。_b0076384_2218583.jpg

by keiko110 | 2007-10-07 22:16 | お出掛け