人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の明かりに気をつけろ

世間でいう三連休とは関係ないサイクルで働いているワタシ。
前回の日記では、翌日は仕事があると何度も言っているのに、旦那の運転で
東京タワーへと連行されました。

夜ですよ?
ワンコ連れですよ?←中に入れない
5年に一度の、タワーの塗り替えにぶつかってますよ??


夜の明かりに気をつけろ_b0076384_21412641.jpg


ブルーのネットをかぶった東京タワーを見上げて、しみじみと思いましたね。

「こんな時間に、こんな場所で何してるんだ。ワタシャ。」

そして、なぜ。
夜の明かりに気をつけろ_b0076384_2143476.jpg

911を彷彿させるこんな煎餅なんか買っちゃったんでしょう・・・。




あれから1週間。

今回の三連休は、日曜しか休みがないという事実。
定時で帰れない仕事状況なので、ヘロヘロもピークです。
壊れ気味の私がパソコンをいじっていたら、パソコンまでもが壊れ気味。
アダプターの接触不良で、電源が落ち放題ですよ。
新しいアダプターを注文したものの、手元に来るまでは、こうして日記を書くのも怖いのでありやんす。はらはら。


だらだらと昼間を過ごして、夜になってワンコの散歩に出掛けました。
近所をぐるりと30分ほど歩き、近所の団地の前にやって来たときのこと。

何やら大きな話し声が聞こえ、反射的に明かりのついた窓を見上げました。
目が点とはこのことでしょうか。

真っ裸のオヤジが
窓際で足広げて歩いてました。


あのー。真下の歩道に通行人がいるのに、気付いてませんよね?


っていうか、カーテン閉めてくださいよ。

by keiko110 | 2007-09-23 23:36 | 日常