軽井沢旅行・3日目

すっごく遅くなりましたが、軽井沢旅行記最終章です。
え?終わったんじゃないかと思ってたって??
実は私も知らんぷりしようかと思ってた(笑)。


**************************

とうとう最終日になりました。
「お昼過ぎには軽井沢を発ちたいよね。」
と話ながらも、今日もスケジュールはてんこ盛り(笑)。

チェックアウトを済ませてから、ワンコのために組み込んだ予定をこなすべく、軽井沢スカイパークへ向かいます。
渋滞する道を示すナビを無視して、勘を頼りにヘアピンカーブが連続の峠道を選んで走ります。
昨日はわざわざ、有料道路走ったのにねぇ。
スイスイとはいかなかったけど、えらく早く到着しちゃったよ。どうよそれって。

思うに、今はレンタカーは勿論だけど、多くの車にナビが付いてるんだよね。
不思議なことにナビってヤツは、必ずしも近い道を選ばないから(走りやすい道を選んでるのかな?)、殆どのドライバーが指示通りに走っていて、同じ道ばかり渋滞するのではないのかと。

・・・使う道具に苦しめられてる?←ソレハイウナ

軽井沢スカイパークは、大人の入場料400円。←リフト料金追加有り
ワンコの入場料600円。
・・・犬の方が楽しめるってことかい?
ささやかなショックを受けつつ入場すると、いきなり広がった芝生にワンコが走る。
b0076384_22345498.jpg

右も左もワンコ(連れ)だらけで、飼い主夫婦の鼻息も荒くなる。

興奮しながら辿り着いたドッグランで、いきなりワンコを放つ旦那。
b0076384_22355317.jpg

100mほど走って、ヘバりました。(予想通り)
日陰の水道で給水して、その辺の飼い主さん達に近づいていき、遊んで貰っていました。
よそのワンコは眼中にない様子で、人から人へと渡り歩いていきます。
おい、ワンコ同士で遊べや。
よその元気なワンコ達に、遊ぼうと誘いかけられても、表情が語っていました。
「なんで、ワンコがいっぱいいる訳?私と遊びたいっていうの??」
・・・あんた、犬だろうが!!(笑)

仕方なしにフリスビーを取り出し、旦那が走って投げてみると
他のワンコに取られてるし。
しかも、4ヶ月のミニチュアダックスに!(すっごくかわいかったけどね)

まぁいいさ。
リフトに乗って、山頂へと向かいましょう。
b0076384_22382199.jpg

って、その姿勢は危ないから(笑)。

めっちゃくちゃ良い天気で眺める浅間山に感激し、次の場所へ移動しようと、さっさと下りのリフトへ乗ります。
b0076384_22394237.jpg

飼い主夫婦、相当に疲れが出てきていますよ。←なんせ3日目だからね。

暑いからサービスなんでしょう。
ワンコ用にプールが用意してありまして。
あの迷水泳ぶりを思い出した旦那が、ワンコを抱え上げて
プールに突っ込みました。
ワンコは慌てて立ち上がり、プールサイドに呆然と両手をついています
b0076384_22404439.jpg

プールは嫌だと拒絶していた先客コギさんも、驚きの表情ですよ。
有無を言わさず、いきなり入れるか?普通。

ドライヤーをかけても、ダブルコートのコギはなかなか乾きません。
諦めてそのままクレートに突っ込み(←乱暴すぎです)、軽井沢の町へ戻ります。

旅先のスーパーって大好きなんで、ツルヤへ寄り道。
信州ぶどうブルーベリーリンゴルバーブ(って何?)と、ジャム選び放題!
気に入ったのでおやきも買って、ワインとジュースも・・・めっちゃ、旅行者の買い物カゴ状態なんですけど(汗)。

お腹が空いたので、犬連れしか入れないレストランあむ~る へ。
このお店、なかなか濃い犬好きマスターがいました。
そのスタイルが、私達にはちょっとだけ、敷居が高かったんですね。
だってさ。

お店に入って
「何名様ですか?」
「2人と犬1匹です。」
「3名様ですね。奥の席にどうぞ。」
っちゅー会話ですよ。

そんでもって

「ワンちゃんは、椅子に座っても構いませんよ。」
ときたもんだ。

犬は上位に立ちたがる動物なので、絶対に同列扱いしない我が家。
食事に利用するお店は、ドッグカフェの方が向いていそうです。


軽井沢を発ったのが、3時過ぎ。
高速道路を走っている途中で、何度か渋滞につかまりながらも、無事に入間のインターを下りたのが6時直前。
結構いいペースで進んだようです。



マンションに帰り着き部屋に入ると、サウナかと思い違える暑さが襲ってきました。
閉めきった部屋のこもった空気もひどいけど、東京は連日猛暑日だったはず。

部屋に入ると、ワンコは自らケージに入って眠りにつきました。
b0076384_2244529.jpg

そりゃー、疲れるさね。っていうか、片付け手伝って欲しいモンだわ。
[PR]

by keiko110 | 2007-09-01 22:48 | お出掛け