軽井沢旅行・2日目 その2

宿泊したペンションは南軽井沢に位置し、アウトレットにもほど近かったので、自転車で出掛けるには好立地!
前日に渋滞に巻き込まれたのを思い出しながら、車の列の横をスイスイと走行していきます。
旧軽井沢銀座からすぐそばにあるテラスメイへ向かい、ハニーパフェとブルーベリーパフェを注文。

生クリームたっぷりのパフェに蜂蜜がかかっていて、花粉がトッピングされています。
この花粉が花粉症にいいとのことで、購入するところでした。(どうやって食べるんだろう?)
下には蜂蜜とヨーグルト。
本っ当に美味しかった~♪
旦那が注文したブルーベリーパフェは・・・まぁ普通のお味。
軽井沢と言えば、ブルーベリーってな発想らしい。

軽井沢銀座に駐輪し、旧軽井沢通りを徒歩で散策。
対象となる年齢層が上のような気がして、物欲が湧かない。
どのお土産屋さんもありがちな洋菓子か、信州のお蕎麦ジャム蜂蜜
おまけにアスファルトの照り返しで、クラクラしてきた。
うひぃー。
はじっこまで歩いたら、すぐにUターン。
途中で見掛けたことのあるおじさんから、蜂蜜の試食を貰った旦那。
「コーヒーに入れると美味しいよ。」
と私にも声を掛けられ、おじさんの後ろを見ると
全身にミツバチを纏ったおじさんの立て看板
がありました。
何度かテレビで見掛けたことのあるはちひげおじさんでした。
このおじさん、私にも試食の蜂蜜カップを渡してくれましたが
「カレーを作るときに入れると、固くならないよ。」
というアドバイスと、HPアドレスの記載されたカードもくれました。
「試食と一緒に、アドレスあげるよ!」
と・・・商売上手ですね。

再び自転車に乗って、やって来たのは腸詰屋です。

混み混みの店内で、お目当てのホットドッグを食べますよ~。

このソーセージの大きさ、何かの間違いなんかじゃありませんから(笑)。
しかも、物凄く美味しいんですから。
このソーセージだけで、何杯でもビールが飲めそうな予感がしましたよ。

腸詰屋を出てから、ペンションの夕食時間まで、3時間ほどありました。
軽井沢の木陰を自転車で走りたくて、雲場池へ向かいました。
六本辻の手前で、前日に通りかかって気になっていたThree Dog Bakeryに寄り道。
肝心のワンコがいなかったけれど、目の保養にはなりました。
実は飼い主夫婦、ワンコの散歩に3mリードを使用しているのですが物足りず、8m以上のリードはないものかと物色中なのであります。
10mリードも見掛けたことはあるけれど、伸縮してくれるのが希望です。

雲場池に到着し、ベンチに座ってまったり眺めて休憩。

やたらとでかい鯉や、やたらと多い鴨や、それ以上に溢れるような数の人間を観察。
隣では旦那が疲れた疲れたと、連呼しています。

帰りに寄った木陰のカフェで、やたらと美味しい林檎とブルーベリーのジュースを飲んで、静かな時間を楽しんでみました。
ペンションに戻ると、ワンコは大歓迎してくれました。
って、殆ど寝て過ごしてたんだろうに。

夕食後に、今度は温泉に向かった私達。
このお湯がまた、良いお湯でね~。
日焼けした肌にしみたけど、お肌ツルツルになって嬉しかった♪

by keiko110 | 2007-08-16 12:51 | お出掛け