軽井沢旅行・2日目 その1

今日は北軽井沢へ向かうのだ。
軽井沢町は長野県なのだけど、北軽井沢は群馬県に位置している。
嬬恋という地名の先には、草津温泉もあり、たった2泊の旅行が悔やまれてしまいます。


浅間山を見ながら
b0076384_14184484.jpg

山越えをして、向かった先は鬼押出し園
浅間山の噴火で流れ出した溶岩が固まって、奇形な岩場を作り上げました。
火口で鬼が暴れて岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象が、名前の由来です。
入り口入って、鬼発見!(笑)喰われてねぇ?
b0076384_14193879.jpg

それにしても、すごい岩場だ。
b0076384_1421280.jpg

ワンコの大きさから、溶岩の高さがわかりますか?
b0076384_1421184.jpg

売店で見掛けた鬼・・・こんなキャラ、見たことあるよね?
サンリ○は知らんぷりかな・・・。
b0076384_14213853.jpg


次に向かったのは、白糸の滝
b0076384_14221213.jpg

涼しい!気持ちいい!冷たい!美味い!(最後のはワンコの感想)
ここは山の中にあるので、気温が低くて、空気も美味しいのです。
久しぶりに大自然に触れた気がしますよ。
さーて、スケジュールも押していることだし、ペンションに戻りましょうか。
b0076384_14223679.jpg

あ、睨まないで(汗)。


ペットホテルにワンコを預け、旦那はレンタサイクルを借りに行きました。
さて、これから軽井沢の町を自転車で走ります!
[PR]

by keiko110 | 2007-08-15 14:24 | お出掛け