軽井沢旅行・1日目

なんせ、世間一般の殆どの会社組織では、お盆休みの初日である。
旦那の休みに合わせて、私も休みを取ったので(私の会社の休みは1週遅れなのだ)、こうしてお出掛け出来るのだから
「えぇー、渋滞なんかやだー。」
なんて文句も言ってはいけないのである。

・・・無理・・・。

朝6時に出発したので、国道は空いていた。
圏央道から関越に乗り換え、徐々に増えていく車の数。
車窓から流れていく埼玉の茶畑を眺めつつ、忘れ物はなかっただろうかと考えていたら、カーナビが渋滞と表示。
いやーん、とうとう来たわ!
b0076384_13163587.jpg

初の本格的な(?)渋滞体験でありやんす。
・・・あれれ?車、進むんですけど??
10分ほどで渋滞を抜け出て、またも流れ始めました。
後日知ったのですが、高速道路の渋滞は40㎞/h以下(首都高は20㎞/h以下)だそうで。
全く動かなくなる訳でもないのですね。
上信越の上里SAで旦那と運転を交代し、軽井沢まで一気に向かいます。

9時過ぎに碓井軽井沢ICを通過したのはいいけど、さてさて何処へ向かいましょうか。

行き先は絞ってあったけれど、プランは立てていない(おい)ので、(旦那は興味がないとわかっているのに)アウトレットモールへ向かう。
ワンコ連れに最適な広い芝生もあって、気持ちがいい!!
開放的になりすぎて、吉田カバンの財布を狙っていたのに、FURLAの財布を買ってしまいました。(っていうか、他に何も買えなかった)
はしゃいでいたので、撮った写真はこれ1枚。
b0076384_13171123.jpg

はじっこだけの写真じゃわからないっちゅーの。

その後、遅めのランチを楽しみ、宿泊先のペンションにチェックイン。
あるはずのドッグランが、駐車場になっていたのはなぜだろう・・・。

本日の歩行数・12974歩。
b0076384_1318327.jpg

結構、歩いてました。
[PR]

by keiko110 | 2007-08-15 13:20 | お出掛け