川の流れのように

梅雨入り宣言の翌日から、なぜか晴れの日が続いています。
今年は空梅雨か?との懸念から、会社では
「アンタはダムで雨乞いしておいで。」
などと言われています。
白装束と太鼓と笛でも持って行けばいいかしら。


今日も晴天。
そこそこ暑い日なので、水場を求めて秋川渓谷へ。
b0076384_2211262.jpg

いやぁ、のどかですよ。
山が見えるし、鳥も鳴いてますよ。
魚釣りもしてますよ!!
浅瀬なので、ワンコも沢山遊べるでぇ。
湘南へ行ったときに水に慣れたのか、着いた途端に入水を始めるワンコ。
b0076384_22295465.jpg

向こう岸まで渡るのか~?
と思いきや、突然深くなり、慌てて泳ぎ始めます。
b0076384_22331722.jpg

初めての犬かき!!
ん?
・・・あんた・・・犬なのに・・・
流されてるよ?
仏頂面で戻って来るも、目を白黒させていました。
写真をアップしたいのですが、あまりの表情に、皆様の夢に出てきてはいけないかとの判断にて、自粛させていただきます。


結構な時間、彼女は流されて泳いでいましたよ。
必死の表情で流されて泳いでいるので、夢中で写真を撮っているうちにですね、
ついつい口からこんな言葉が出たんですよ。

ワンコの川流れ

ピッタリひどい言葉でしょ?
そうしたらね、私に罰が当たったんですよ。
足元の岩場が滑るところでね、ズルッといきまして
一瞬のうちに
「やばいやばい。体勢整えなくちゃ。立たなくちゃ。着替えがないわよ。冷えるわよ。おっと、足の位置をずらしたのに、ここも滑るってどういうことよ。あ、また滑る。これは被害を少なめにコケなさいって暗示なのか。そうなのか?じゃあ、思い切ってコケますか。デジカメは濡らせないから腕は上げて。背中のリュックの携帯は、上の方のポケットにあるから上半身は守らなくちゃな。あー、バスタオル(犬用)持ってきてて良かった。」
と考えながら、バッシャーンと潔くコケました
デジカメと携帯は無事でした。
ジーンズはずぶ濡れで、Tシャツも濡れました。
b0076384_2325654.jpg

子供か、私は・・・。
[PR]

by keiko110 | 2007-06-17 23:18 | お出掛け