人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり遠い

ドアトゥドアで、6時間。
1000㎞ほどの距離を考えると、早いのかどうかさえ、よくわからなくなってしまう。
まぁ、無事に帰宅できたことに感謝しよう。

千歳空港まで父に送ってもらい、時間が余っていたのでお土産屋さんの通りを歩きました。
ロイズも六花亭ももりもとも、しばらくお別れ。
もの凄く好きで、お店がないから恋しいって訳じゃないんだけど、気軽に買えないと思っただけで、寂しいものなのさ。
食指が動かないってことは、スウィーツよりも機内での飲み物の方が必要かな。
注)スカイマーク機は、ドリンクサービスがありません。

・・・ん?
やたらとレジ付近が混雑しているお店発見。
野次馬根性で近づいていくと、じゃがポックル山積み!!
どうやら、入荷したばかりのいいタイミングに出くわしたようです。
また買ってしまいました・・・ここでもお一人様お一つ限りだったので、鞄の中に2箱。
運がいいなぁ、今回は。
この前従妹が帰省した際は、探し回ったのに手に入れられず、肩を落として東京に戻っていった、と叔母から聞いていただけに、なんとなく罪悪感があったりして。
いや、ないな。
話題作りに会社と旦那にお土産だ。←幻のお菓子に対して、ひどいかも。

飲み物を買い忘れてるのに、なぜか搭乗ゲートの前まで来てしまった。
なんでもいいから買わなくては!と思ったのに、売店で掴んだのはこんなもの。
やっぱり遠い_b0076384_20204173.jpg

旭山動物園のパッケージも、ガラナ味ってのも、そそられちゃいまして・・・笑ってもいいよ
2個も買ったなんて、大笑いしてくれても構わないさ。


結局、飲み物なしで空の旅。
最前列の窓際席で、ぐっすり眠り込んでいました。
3・3列並びの機内は狭かった・・・。
小さい飛行機は高度が低い分、揺れるのが怖い。
着陸寸前に、何度も冷や汗かきました。

羽田から高速バスに乗り、この町の駅前ターミナルからバスを乗り継いで、帰宅。
べったりと甘えて離れないワンコと散歩に行き、部屋に掃除機を掛け、荷物の片付け。
帰ってきた旦那にお土産を渡して、自慢げに自分用のお土産も見せてみました。
やっぱり遠い_b0076384_20334210.jpg

東京モノレール駅でしか買えない、モノレールSuica
注)JRSuicaと、並べてみました。
冷ややかな目線の後、平坦な声で言われました。
「・・・だから?」
いや、別に。
それだけのことです。
「2枚持っててどうすんの?」
えーと。
JRSuicaは解約しようかと。
「へぇー。」←相変わらず平坦な声

まりもっこりでも買って、驚かした方が良かったかな。
半年後にリベンジだ!

by keiko110 | 2007-05-21 20:48 | 日常