訪れる度、栄える街

それは、お台場

10年近く前に初めて訪れ、フジテレビの隣のホテルに泊まり、周辺をウロついた。
『踊る大捜査線』すら興味なかった私は、「こんなもんか。」という印象を抱き、ディズニーランドのカウントダウンパーティーではしゃいで、ひとり暮らしの弟にご飯を食べさせ、小遣いを渡し、帰った。

5年近く前にも来たことがあった。
長いこと会っていなかった従妹と待ち合わせをし、ご飯を食べさせ(←ひとり暮らし相手には奢ってしまうのだ)、一緒に買い物をして帰った。

足を踏み入れるスパンが長すぎるのはわかっているが、観覧車は出来るわ、温泉は出来るわで、情報が古いため、やってくる度に目がチカチカしてしまう。
地方出身者は、開発地域のスピードについていけないのだ。


夢にまで見た(かなり大げさ)レインボーブリッジを渡り(首都高なので、700円かかります)
b0076384_22473722.jpg

お台場へ到着すると、潮風が吹いていて肌寒かった。
間近で海が見られるので、ワンコと一緒に海岸の公園へ歩いていく。
自由の女神を背後にして立つと、品川の街が向こうに見える海なのだ。
b0076384_22483829.jpg

あ、写真が自由の女神の後ろ姿でしたね。失礼。

波打ち際でワンコを遊ばせていると、ジャブジャブと中へ入っていってしまった。
b0076384_22503353.jpg

笑顔で水しぶきを立てながら、右へ左へと歩き回る姿に、「お風呂も嫌がらないといいのに。」と、渋い顔で見守る飼い主なのでした。
b0076384_22511163.jpg

水から上がって、泥だらけのお腹と足で飛びついてくるってことは、イタズラしてるってわかってるんだね?

デックスの通路を散歩していると、フリマが開催中。
覗きながら歩いていると、金魚柄のTシャツを見つけてしまい、旦那が強く勧めるので買ってしまった。
家に帰って試着したところ、どでかい金魚が派手で驚いた
新品だし500円だし、会社に着ていくくらいだし、いいかな。

お台場にやってきた目的は、ビーナスフォート!
ペットショップのある1階はリードさえ付ければ、ワンコは通路を歩き放題。
うはー、たまらんねぇ♪
レストランでホワイトカレーとスープカレーを頼んでしまうくらいに、興奮状態の飼い主。
ワンコに水とブタミミを与え、遅いお昼にありつきました。
都会のお洒落な雰囲気に惑わされない味覚が、囁いてきます。
カレー粉入りのシチューと、ルーを薄めただけのスープカレー?
本物を知っていただけに、ショックは大きかったのでした。
せめてさ。せめてコップは、プラスティックじゃないと良かったんだけどな。
テンションが下がってしまったせいか、ただのショッピングモールにしか見えなくなってしまった。
冷静になりすぎる観光ほど、面白くないものはない。

次行こう、次。

駐車場斜め向かいのフジテレビにやって来た。
b0076384_22513728.jpg

青い犬のキャラクターがチケット売り場にいたんだけど、名前が出てこない。
b0076384_2303312.jpg

何だっけ?
思い出せないので、グッズ売り場だけ見に入った。
サザエさんだけで1店舗構えていたり、モヤッとボールグッズが豊富だったり、意外と面白かったなぁ。
ワンコは入れないので、旦那と交互に外で待っていたのだけど、真剣に待つ眼差しに、出待ちしている空気を感じたのでした。
b0076384_2252412.jpg

飽きて寝そべると、道行く人に指さして笑われていたんだけどね。


帰宅した途端、ワンコはシャワー直行です。
水遊びは好きなのにね、洗われるのはやっぱり嫌みたい。
[PR]

by keiko110 | 2007-05-12 23:48 | お出掛け