人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金週間って、なんですか?

いやいや。
それ以前に、なぜ私は週5日出勤しようとしているのでしょうか。
今の仕事量で、毎日19時過ぎに帰ってきているなんて、冗談じゃねーよ。
いい加減にしてくれないと、おいらぁスネるよ?
と思った矢先に、自分の努力をかき消されるような爆弾発言を浴びせられた。

呆れてしまった。
悔しくなった。
泣きたくなった。


頭が真っ白くなって、仕事がはかどらなくなった。
トラブルに弱い私は、順調に進めていた仕事を止めざるを得なかった。
時間が読めなくなって、焦った。
焦ると、段取りが付けられなくなっていった。
考えなくてもいいことを考えてしまい、深みに嵌っていった。

平静を装い、心中で激しく燃えさかる炎を悟られないように、ふざけた振りをしながら、目の前のシフト表の一コマに、斜線を引いた。
一緒に仕事をしていく日を、一日でも減らしたかった。

どんなに努力しても、限界がある。
そのギリギリの線を、いかに延ばしていけば良いのか、毎日必死で頑張ってきたというのに、なし崩しにされたのだ。
それも、たったひと言で。
今回ばかりは我慢ならない。
いないよりはいいだろうと、ずっと自分を説得させてきたが、我慢ばかりしている今の状況が、これからも、延々と続いていくのが見てとれた。

ほんと。冗談じゃねぇって、まったく。




「自分の力量を知っているから、それ以上の努力をしようとは思わないわ。」

打ちのめされるには、充分すぎるほど圧倒的な力を持ったこの言葉。
昨日出来なかったことが、今日は出来た!と小さな喜びを繰り返している私には、理解できませんがな。

by keiko110 | 2007-05-03 23:47 | 日常