梅雨の時期まで3ヶ月

相変わらず取り付ける方法はないものかと、悩み続けているシクロバッグの存在。
アタッチメントをリクセンに変更すればいいらしい、というところまで調べたのだが、わかったようなわからないような。
私なんかに改造できるのだろうか。
ハンズの店員さんは、出来るようなこと言ってたな。
さて困った。
こんな事なら、走行メーター(以下、サイコン)をワイヤレスのヤツにすれば良かった。
いやいや。どうよ、それ。
そもそも、折り畳んだ時の美しさが自慢なのに、邪魔するようなアクセサリーパーツを付けすぎているから、度が過ぎて困っているのだ。
わかっているけど、ライトもベルも外せないし(危険だっちゅーの)、サイコンを覗き見る楽しさのために通勤しているのだ。
自転車がなかったら、会社に行くのだってつまんないよ。

で、まぁ。ケツの痛みも最高潮なので、クッション性の高いサドルにしようか、馴染んでくる本革サドルにしようか(最初は痛いけどね)、そんなことでもまた悩み。
キャスターの大きなリアキャリアをつけるつもりで、ついていないモデルを購入したのだけど、便利になるけど邪魔な気がして、キャスターだけ一回り大きなものに替えようか。
バランスを考えると、上手くいくはずがないよなぁと、更に悩むのだ。
3段変速を8段変速にすれば、坂道の多いこの町でも、結構楽に走れるよなと、何となく考えては、そこまでする必要ないかなとか。


同じ事を何度も悩んでは、結局荻窪の自転車屋さんで相談した方が早いと、結論づけるのだが、定休日が火曜と水曜・・・。
平日休みに行けないよぅ。(泣)
週末に行けばいいのだけど、はやる気持ちに水を差すように、明日は雨。
梅雨の時期に改造に出す予定だったので、焦らないで改造する箇所と、その為の資金を考えておこうとしたのに、計画通りにいかないもんです。

どうしようかな、シクロバッグ。
本気で悩むや。
便利だし、やっぱりいいんだよなぁ。
取り付けは先延ばしにして、買っちゃおうかなぁ。←やっぱり、これか。
干渉するのが怖いだけなんだよなぁ。




ブロンプトンを買ったとき以来、慎重になってます。
[PR]

by keiko110 | 2007-03-11 21:54 | 自転車