何を作って良いのやら

そういえば、今週はまともにご飯作ってないや。
買い物にも行ってない。
なるほど。
財布が軽くならないわけだ。

冷凍庫から挽肉を出したけど、何を作ればいいのか、全っ然思い浮かばない。
ザク切りキャベツを刻んで蒸し、ピリ辛に味付けしたツナと和えて、ベランダで冷やした。
しなびかけた大根と、沢山ある人参を消費しようと、細かく千切り。
油揚げもあるから刻んじゃえ。
椎茸も・・・椎茸・・・干したのしかないから、戻すか。←行動遅すぎ。

ニラも洗って刻んで、豆もやしも残ってるの使っちゃえ。
挽肉と一緒にごま油とニンニクで炒めて、味付け。
あ、豆板醤入れすぎて辛い!

えーと。
干し椎茸を刻んで、甘辛の醤油味で煮付けようかと思ったけど、お酢も入れよう。
胡麻も沢山入れちゃえ。



・・・ん?
ビビンバと、野菜の炊き合わせと、ツナキャベツの献立。
国籍不明な組み合わせになっちゃったよ。
迷うとイカンね。

献立を考えるのって、めんどくさい。
[PR]

by keiko110 | 2007-03-09 22:19 | 日常