重曹 苦いか しょっぱいか

昨日の豆腐料理は、とても美味しかった。
とてもとても美味しかった。
そう、本当に美味しかったのだ。←しつこい

コースだったので、量は大目だった。
でも、ぺろりと平らげてしまった。
だって、豆腐だから安心してたんだもん。
ワインだって、二口ぐらいしか飲まなかったし。


今朝、具合が悪くて目が覚めた。
胃がもたれている。
苦しすぎだ。
浅い眠りを繰り返し、動かない頭でお弁当を作ったら、ご飯を焦がしてしまった
久しぶりにやったよ、この失敗。

*注意*
ご存じの方も多いはずですが、我が家の炊飯はであります。
電磁調理器の炊飯キーを押すだけなのですが、隣にある加熱キーと間違えちゃうのです。
時間を計っていない事が多いので、焦げる確率高し。
メッコ飯になることもあり、間違えると大変なのです。


会社についても、身体が上手く動きません。
仕事量多くって、焦りました。
やるしかないから乗り切った、という感じでしょうか。


家に帰って、疲れ果てていたので回転寿司で済ませる夕飯。
無理にでも作れと言われたら、間違いなく『シリアル牛乳かけ』になってましたね。

不快感が消えないので、胃腸薬代わりに重曹を飲む事にしました。
コストコで購入した重曹5.4kgが、物置から登場です。
b0076384_23541813.jpg

純度の高い物じゃないと効果はないんですが、炭酸水素ナトリウム100%なので完璧。
水120ccに重曹小さじ1/2を溶かして飲みました。

まじぃ(泣)。

数時間経って、少し楽になったような気が・・・。


重曹って万能なのね。



***覚え書き***

傷を付けないクレンザー代わり。
鍋、グリルの焦げを取る。
消臭剤の代用。
洗濯機に入れると、洗剤補助になる。
軽い胃もたれのときに、胃腸薬代わりになる。
[PR]

by keiko110 | 2007-02-14 23:24 | 日常