遠くはなかった隣県へ

このブログにもコメントを残してくれるsayatcciが、夫婦でジブリ美術館へ行ったという話を、実は心底羨ましく思っていた。
HPで確認すると、チケットの発売日は今日の朝10時から!
自転車を走らせ4キロ先のローソン(近くにないのだ)で、チケットを2枚購入。
先日悩んでいたシティボーイズのチケットも、e+の先行予約で当選したので、振り込みを済ませた。
どんどん増えていく楽しみに、ワクワクする。

車のトランクに、ワンコ用の大きめのキャリーを積んだので、私ひとりでも大きめの公園に出掛けられるようになった。
本日の目的地は所沢航空記念公園です。
20キロも離れていないし、駐車場もドッグランも無料の大きな公園なのです。
埼玉なんだけどね。
誰ですか、「ダさいたま」なんて言っているのは。
駅前はそれなりに都会でしたよ。
東京の田舎に住む私が断言しますから、間違いないです。はい。

行きは遠回りで多摩湖の脇を走り、西武ドームのそばを抜け、小一時間ほどで到着。
着いてみると、広くて手入れが行き届いている、いい公園じゃないですか。
航空公園の名前の通り、どどーんとYS-11も展示されています。
b0076384_0552825.jpg

マニアックな話になりますけど、丘珠ー函館間を飛んでいたのがYS-11でした。
この飛行機が頭上を飛ぶ姿を見ながら、私は育ってきたわけです。
自衛隊のヘリと勘違いしてないか?というツッコミは、受け付けておりません。

園内を1周し、ドッグランに入ろうとしたところ、他のワンコの姿がありません。
「貸し切りだよ!ラッキー☆」と入り口に回ったところで、異変に気付く私。
鍵かかってんじゃんかよ。
察しのいい方は、おわかりのことでしょう。
本日休園日
毎度のことだが、私が張り切ると、このパターンが多いのです。
まぁ、1時間は歩いたし、散歩終了にして帰りましょ。


夜は旦那とうかいへ行きました。
豆腐料理の専門店で、何もかも美味しくて幸せです。
汲みあげ豆腐がメインだったのですが、2人分でこの量。
b0076384_23114793.jpg

他にも色々、残さず食べて、さすがにお腹いっぱいです。
それなのに、ちゃっかり中庭で甘酒など頂いてしまいました。
b0076384_2316489.jpg

嬉しいなぁ。


楽しい一日を過ごせました。
次の日に苦しむとは、考えもせずに・・・。←意味深。
[PR]

by keiko110 | 2007-02-13 23:26 | お出掛け