潮風に吹かれ、異国の空気を吸う

ってな訳で、今日のお出掛けは横浜遠足
腹持ちの良いベーグルサンドを車中で食べ、2時間弱で山下公園隣の大桟橋到着です。
下調べしておいたのですが、この駐車場は24時間まで1000円なんです。
MM21や中華街、元町近辺は1時間で500~600円が相場なので、助かるわぁ。


冷たい潮風の中を、山下公園の端から端まで、散歩です。
左奥に見える、黒いお船は氷川丸。
万景峰号じゃありません。
b0076384_21141634.jpg

ワンコにとって、海に来るのも初めて。
なのに、どうして水面には興味を示さない?

海から反対方向へ歩くワンコ。
b0076384_2137840.jpg

ハト、カモメ、スズメが沢山いるので、自慢の四つ足で走り寄り、見事に散らします。
今晩の獲物くらい、自分で捕まえなさいよ。
・・・無理ですね。そうですね。
ご飯と命と比べたら、命がけの方が早いに決まってますものね。
鳥の骨は、喉に刺さりますしね。

飼い主達のお腹が空いてきたので、駐車場へ戻ります。
大桟橋の1Fが駐車場なので、屋上(?)も1周散歩。
見晴らしが良くて、気持ちがいい!
ベイブリッジとマリンタワーが見える方向から、振り返るとMM21と赤レンガ倉庫が見えます。
b0076384_21563557.jpg

近く見えるけど、歩くと遠いんだよね。

ワンコに車でお留守番して貰い、中華街まで歩きます。
小路に入ってお昼ご飯を食べ、ワンコにお土産を買って、車に戻りました。

家に帰って、ワンコにチャイナドレスを着せてみます。
b0076384_22102247.jpg

艶っぽいじゃないですか。←素材のことではない。

ところで、チャイナドレスで何処行くのでしょうね?
[PR]

by keiko110 | 2007-01-21 20:58 | お出掛け