人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配になる親心

明日から仕事に出るので、スリッパとお弁当箱なんぞ買いに行った。
引っ越しの際に捨ててしまったのだ。
家電が多いので、コード集中部をシュレッダーやマガジンラックで隠し、一番狙われやすい座椅子は隣の和室に放った。
あまりの念の入れように、自分でも笑ってしまうのだが、寂しがり屋の子犬には、大きな試練なのだから、飼い主だってそれなりの気を遣う。
出がけには、長めに切ったほねっこジャーキーまで与えてしまった。
しめしめ。
今日は野放し放したままだから、家具を破壊しない程度に遊ぶが良いぞ。

車で出掛け、3時間後に帰宅。

ドキドキしながら、居間のドアを開ける。
いつも通りの笑顔(そう見えた)で、私を見上げるワンコ。
部屋の中は荒らされていなく、粗相だってしていない。

やったー!!

万歳したくなる衝動を抑え、熱烈歓迎ムードのワンコを褒めまくる。
えらいねえらいね、よく頑張ったね。
ほーら。ご褒美に、明日からのお留守番用に給水器を買ってきたよ。
前足でカチャカチャやっちゃっても、水皿が空になっちゃわないように、ペットボトルから自動的にお水が出てくるんだよ。
良かったねー。


早速、ケージの中にセットし、ワンコの様子を見守る。

怪しげなガラナのペットボトル(中身は水)を見つめ、ガブガブと喉を潤し、前足で水を掘る。
掘っても掘っても空にならないので、ペットボトルを直接咥えようとしたが、大きすぎてお話にならない。
それならば水皿の正体を突き詰めようと、持ち出すために口を開いたが、今度のは大きすぎて無理。
敗北を理解したのかしないのか、あきらめて就寝のご様子。
氷以来の興奮だったけど、これで明日からも喉が渇かない程度に、お留守番が出来るかな。


心配になる親心_b0076384_19243686.jpg

寂しいだろうけど、首筋のマッサージで許しておくれよ。

by keiko110 | 2006-11-27 18:49 | 日常