『銀ぶら』珍道中記

ワンコを連れて、町内の小さなお祭りに行きました。
頂いた豚汁の、お肉や野菜をワンコと一緒に食べ、団子や焼き鳥を食し、満足で帰宅。
大型犬に会ったこのワンコは、ビクビクして腰が引けていましたが、自分よりも赤ちゃんワンコに出会った途端、豹変
両手を挙げて、遊びましょ攻撃!
相手によって、態度が変わるのかよ・・・。
飼い主さんに「すみませんでした。」と謝ると「いいえー、いい経験させて貰ってっ。」と言われてしまいました。
あぁぁぁぁ、申し訳ないですぅ。



そんなワンコをお留守番させ、午後から夫婦でお出掛け。
我が家の近くに「直進で新宿」と書かれた青カンがあって、気になっていたんですね。
「行ってみっか~。」
「うん!私まだ23区に入ってないし!!」
誰が車で行こうとするってよ?
という正常な感覚が薄れているのであります。

都下の街をいくつか通り過ぎ、大きな道路が交差を始め、ドキドキしながら進むと、見えてきたのはこの光景。
b0076384_281580.jpg

渋滞気味な道なので、キョロキョロしながら進みます。
あ!これは!!と思ったこの看板。
b0076384_294395.jpg

歌舞伎町の文字の後ろに、叙々苑の看板まで見えます。
札幌ナンバーの車から、田舎者丸出しで写真撮ってました。
変な感覚だ。

「で、どうする?」
「銀座に行こうぜ。」
「ぎんざぁ!?」


道わからんですタイ。

地図を見ながら運転する旦那。
彼は本気でした。

新宿を素通りし、水道橋に入ります。
東京ドーム発見!!
嬉しいなんておのぼりさんだよ。

角を曲がって、進むと右手に大きなお堀。
中には木が繁っています。
皇居なのでありました。
へぇー、ここにあるんだ。(おいおい)
その手前の、左折待ちの信号で気付きました。
「正面に東京タワーがあるねー。」
b0076384_2162283.jpg

「ってか、目の前の木で隠れちゃって、アンテナしか見れないって。」

大手町を過ぎ、銀座に到着!!
遠かった~。
パーキングメーターに車を置き、銀ぶら開始!
・・・目的の店は一軒だけで、あっさり終わって時間を持て余しましたとさ。
10年ぶりだから、木村屋に行きたいな~。
「あんぱん買っていこうよ。」
「じゃ、さくらとチーズクリーム。」
「私はうぐいすとケシにする!」

見事な撤収ぶりでありました。
そして、大変おいしゅうございました。



車で銀座まで行ってきた。

なんか、文字にすると凄いよね。
[PR]

by keiko110 | 2006-11-03 23:02 | お出掛け