人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30wにして

ようやく母子手帳ケース、完成(^_^;)
30wにして_b0076384_2343143.jpg

8月末から触れてなかったミシンでしたが、そろそろ色々作ろうかなーと。
ワクワクしながら裁断して、緊張しながら芯貼って。
久しぶりに、ミリ単位で作業するから、体調のいい日を選んだのに
お腹がつっかえて、上手くいかん(ノД`)
まぁ、仕方ないわな。

今回は、カード入れを多めに。
30wにして_b0076384_23503375.jpg

小分けが出来て、中身も沢山入るように、じゃばらのケースにしてみました。
30wにして_b0076384_23523175.jpg

予防接種が一段落したら、娘と二人分、一緒に入れられるように・・・と思って作ったのだけど、よくよく考えると4歳差なので、一緒にする必要もないかも。
小さいよりはいいか。


さてさて。
腹部エコーのあった30wの健診。
1ヶ月に1回のチャンスなので、性別をはっきり知りたい気持ちがウズウズ。
先々月は若い女医さんが
「女の子かもしれませんねー」
と。
先月は担当医が
「男の子かもしれませんねー」
と。
なので、エコー前にお願いしてみました。
「性別がはっきりと判る写真を、頂けませんか?」
とね。
ちなみに、希望しないと写真すら頂けない病院です( ̄~ ̄)
性別判定において、ほぼ間違えないと噂の担当医、エコー画面を眺めながら
「これだと見えますが、どうですか?」
ん?
まあるいものが写っていて、『見えます』ってことは??

「男の子ですか?」
「ええ。そうですね。」

そんな予感はしてたけど。
望んでいた男の子だけど。
嬉しいけど、大変になりそうだ~!!

てな経緯がありまして、シンボル写真をゲット(笑)

帰宅後、名前も考えなくちゃならないので、旦那と娘にも写真を見せて報告。
浮かれて連呼しすぎた為か(!?)娘から厳しい言葉が。
「もー!!女の子がチ○チ○って、言っちゃダメだよー!!!!」
すみません・・・。


ちなみに、娘の時とは全然違う今回の妊娠経過。
何が違うって、食欲が半端なく、食べたいものも正反対。
娘の時はお刺身やお鮨が食べたくて、東京の夏の暑さも手伝ってか、夏野菜が美味しくて仕方なかった。
そのお陰で、体重は2週間で1キロ増加ペース。
BMIから考えて、順調だったはず。
なのに今回は、甘い物とお肉が食べたい。
とにかく食べたくなって、仕方ない。
冬なのに、イチゴアイスにハマり、ご飯よりもパンが食べたい。
フランスパンやベーグルなんかの、比較的リーンなパンが好みなんだけど、ドライフルーツやナッツが入ってないと満足しない、困った状態。
そして、おやつはチョコレート。
体重増加がハイペースでも、産後の授乳を考えると、食べられるのも今のうちよねー。

はい。
暴飲暴食の結果。

ブドウ糖負荷試験を受けることになりました☆

あー、憂鬱。
2回連続で尿糖出ちゃったからなんだけど、時間も掛かるし、何回も採血されるし、何より朝早いし(T_T)
何ともないといいなー。
娘の時と違って、クリスマスもお正月も誕生日も結婚記念日もあって、翌日に健診ってパターンが多いのには、さすがに参った。
あと2ヶ月ちょい。
先は長いなぁ・・・。

by keiko110 | 2013-02-02 23:40 | マタニティ