3代目アンパンマンリュック

b0076384_17865.jpg

b0076384_17875.jpg

幼稚園カバンでの通園姿が好きなのですが、トイレトレでの荷物が増えて、やむなくリュックへと移行することにしました。
娘からのリクエストは『アンパンマンのピンク』だそうで…またかい(^_^;)

今回、型紙はおこさず、クライムキさんのバッグ作りの本からパターンを拝借。
ベーシックスタイルは機能的でいいんだけど、2代目と比べると、一気に大きくなっちゃった(≧∇≦)
[PR]

by keiko110 | 2012-05-22 01:07 | 携帯から | Comments(4)

Commented by Hotmam30はな at 2012-05-22 04:17 x
完成早いわ~(´▽`)
もう作ったんだねぇ♪

うちは市販のリュック使用してるよ☆成長につれて、着替えの洋服がかさばって大変よ~(´Д`)

今度、ゆきちゃんが背負った姿見せてね(o^^o)
Commented by Icco at 2012-05-22 17:57 x
先日はお世話になりました~。
リュック作ったことないけど
難しそうで敬遠しています…。

私も背負った姿が見たいです!
Commented by keiko110 at 2012-05-23 22:02
>はなちゃん
先延ばしにして寝ようと思ってたのに、娘が
「朝になったら、リュック出来てるよね?幼稚園に持って行けるんだよね??」って。
脅しかw
市販のリュックは、相変わらず断られ続けてるよ(^_^;)
通園が始まると、なんやかやと荷物がまた増え…いかにして本人に持って貰おうかと、画策するはず!(笑)

写メアップしようと思いつつ、毎日忘れてるの。ごめん。
リュックが歩いてるよ^^
Commented by keiko110 at 2012-05-23 22:11
>Iccoさん
いえいえ、引き留めてすみませんでした。
2パターン引いて、混乱しませんでしたか?

リュックは難しくなかったけど、本の説明だと上手くいかずに、アレンジしちゃいました。
無理しないで、2代目の拡大版にすればよかった^_^;
写メは少々お待ちくださーい!