風邪ひきさんの全日保育

朝起きたら、娘がボソッといいました。

「ようちえん、いきたいなぁ。」

咳と鼻水は薬で止まるけど(←強引)、微熱が出てる。
さて、どうしたものか。

朝ご飯を食べてる間に、幼稚園に相談して、OKサインが出ました。
あんまり神経質じゃない園なのね(^_^;)


早退覚悟で送っていったのに、2時間経っても電話が来ないので、私はロックミシンを抱えて外出。
諦めきれなくて、修理出来るミシン屋さんを探したのです。
派手な広告を打っていない、学校や会社のミシン修理に回ってるところを探していました。
創業年数も、取り扱いメーカーも調査済み。
ロックミシンのオーバーホールなんて、15000円で済むらしい。
壊れた糸立てを取り寄せて付け替えて、モーターもカーボン交換でいけるかもしれないと。
ダメならモーター交換になって、高く見積もっても25000円くらい。
興味の無い人には高く感じるだろうけれど、これって安いのよ。
20年弱も前の、糸かけが複雑で、買い換えを勧めた方が良さそうなミシンなのよ?
勿論、新しい方がいいのは確実なんだけどね(笑)、狙ってた機種の説明を受けているうちに、お別れモードだった気持ちが、復活モードに切り替わっていったのです。
専門学校に入ってすぐに買ったミシン。
半分は母が支払ってくれたから、今思えば、形見になっちゃったんだなーと。
直して使って、あと何年持つかはわからないけど、頑張ってみようかなと。
糸かけも慣れちゃってるので不満はないし、機能としては満足いってるしね。
直らなかったら、腹括りますw


そんなこんなで、呼び出しくらわずに14時にお迎えに行けました。
元気に玄関で騒いでた娘を見つけ、無理してたんじゃないかと心配したら、先生が
「給食もおかわりしてましたよ!」
ってΣ(゜Д゜)
その話を聞きながら、足下では
「ままー、おなかすいたから、おうちかえって、おやつたべよーよ!」
だって(ーー;)
食欲は落ちないのね…。

夕方にお風呂に入れて体力消耗させといて、ご飯食べたら、一服盛る。
これで今日も19時就寝(^_^)V
夜が長いって、いいわ~。
[PR]

by keiko110 | 2012-04-17 21:55 | 子育て | Comments(0)