TDR旅行

先月2~4日に、TDRへ行ってきました。
3歳児連れの割には、相変わらずハードスケジュールです(笑)

1日目
始発のはやてで出発。
b0076384_22345228.jpg

朝6時過ぎに盛岡駅発なのですが、なぜわざわざこの時間帯にしたかは、ご覧の通り、E5系だからです。
フックも多いし、ヘッドレストもあるし、テンション上がります。
娘は朝ご飯を食べたら眠ってしまい、福島駅を過ぎたところで、妙に緊張する私たち夫婦。
郡山駅の手前にある、住んでいたマンションを見ておきたいので、見過ごさないようにしなくては!!
右側の座席から外を眺めていると、公園の遊具が見えました。
郡山に入ったかな?と思っていたら、あっという間に内環を走る車が見え、慌ててデッキへダッシュ!
何とか見えた~。
まだ次の入居者は無い模様。

娘も目覚め、大宮到着。
曇り空を眺めながらおやつタイム。
東京駅で京葉線に乗り換えるも、舞浜駅の手前で雨に気がつく。
雨女、頑張っちゃいました。
リゾートラインの先頭席で、娘の無邪気な声。
「ミッキー、あめなんだねー」
ごめん。雨にしたのは母だ。

初日の入場はシー。
『娘と楽しむTDR』と相談していたのに、旦那はなぜかセンターオブジアースのファストパスを取りに行った。
雨の激しくなってくる中、バギーを押しながら噴火する山を目指すと、娘は顔を手で覆っていた。
怖いらしい。
ストームライダーを楽しみ、アクアトピアで大喜びして、雨が激しくなってきたのでマーメイドラグーンへ。
ここのアトラクションは、小さい子にピッタリ。
運良くマーメイドラグーンシアターに待ち時間無しで入れたので、娘はアリエルに釘付けでした。
で、センターオブジアースはチャイルドスイッチが無いので、旦那と交互にシングル利用。
ダッフィーのショーを観ながらお昼を食べた後はダッフィーとシェリーメイを連れ帰る。
b0076384_23455180.jpg

疲れた娘、アリエルと写真を撮る直前にダウン。
b0076384_23465270.jpg

雨の日限定商品のレインコートが、もの悲しい。
冷たい雨に打たれ続けるのも限界なので、アラビアンコーストのフードコートでお茶する。
アラフォーには休憩が必要です(-_-)
娘が目覚めた後は、マジックランプシアターへ。
その後、ガラガラに空いているキャラバンカルーセル。
b0076384_23501362.jpg

乗っても乗っても満足せず、4回連続で乗りました(^_^;)
小雨になった隙に移動して、ダッフィーと記念写真。
b0076384_23523898.jpg

タートルトークを楽しみ、ホテル泊。←既に激疲れ

2日目
天然温泉のあるホテルなので、朝風呂を楽しむ。
今日はランドへ。

ハニハンのファストパスを旦那が取りに走り、そのままミッキーの家へ。
b0076384_2357266.jpg

ミニーの耳装着の娘は、ミッキーとチュッ(^з^)-☆
b0076384_23573563.jpg

サービス満点のミッキー、さすがです。
母もチューされました。(´∀`*)

ランドは結構、3歳には怖いアトラクションが多いかなー。
ハニハンもハニーボムが怖かったみたいだし、スティッチのショーもピーターパンも暗くなるし。
泣くのを覚悟でホーンテッドマンションに入ったんだけど、しがみついてれば平気だった。
途中で止まったところを見ると、大泣きしていた子供は下ろされたみたいです(ーー;)
あと、イッツアスモールワールドは、古かったせいか、震災の影響と考えるべきか、パネルや人形の衣装も新しくなっていた模様。
前は白いフリルが煤けていて、見ていて気になって仕方なかったのよ(笑)
娘が喜んだのは、相変わらずトムソーヤ島な訳ですが、休憩しているお父さんばかりでしたね。
エレクトリカルパレードの間、母はショッピングに勤しみ、父娘はパレード鑑賞。
娘は目の前を通り過ぎるキャラクターに、それぞれ感想を述べていたそうな。
「プーさーん!さいごこわかったけど、たのしかったよ!!またきまーす!」
熱意は伝わるはずよね?

で、今日もラストまで頑張る娘。
途中で帰ろうとすること自体が許されない(涙)
パレードが終われば、アリスのティーパーティー、空飛ぶダンボ、また今日もキャッスルカルーセル(今日は3回)と、超満喫。
ホテルに戻るバスの中で眠ってしまい、朝までぐっすりなのでした。

3日目
朝風呂に癒やされ、ジョナサンのモーニングでのんびりし、舞浜駅へ。
イクスピアリをぶらついた後、東京駅へ。
“立川方面”を見ると、中央線に乗りそうになる。もう2年も経つのに。
新幹線に乗って盛岡へ。
いやー、寒いわ。


娘さんの美味しかったもの
b0076384_0231734.jpg

自分ひとりでワゴンで購入し、1本丸ごと食べきったチュロス。
断面がミッキーの形なのに、確認したのかは不明。←すっごく早くに消えてなくなった・・・。
[PR]

by keiko110 | 2012-04-05 00:35 | お出掛け