幼稚園準備

先日、幼稚園での入園説明会がありました。
説明会の間、子ども達は別室で体験入園。
部屋の入り口まで有希を連れて行ったら、振り返りもせずに、ボールプールへ走っていきました
なんか、さみしいぜ。

入園案内には、絵本かばんとコップ袋を作るくらいしか書かれていなかったのに、いざ話を聞いてみたら

絵本かばん
コップ袋
上履き袋
給食グッズ入れ
ナフキン(複数枚)
着替え袋
汚れ物入れの袋の袋(←要はビニール袋入れだよ)


を用意するとのお話。

それと、大人のシャツをリメイクして、お絵かき用スモック


なかなかのラインナップで、久々に腕が鳴ります(^^)v

入園式には園スモック着用なのだけど、普段着じゃちょっとな・・・と思うので、スーツとまではいかなくても、ワンピースとボレロでも縫う予定。
自分のスーツは、買いますけど(笑)

帰り道、有希に幼稚園で何をしたのか聞いてみると、
「シューさん(シュナウザーのこと)の曲で、みんなで踊ったの!」
「おせんべ食べたの!」
「ボールして遊んだの!」
「おトイレ行ったんだよー。」
←自分ちじゃ行かないくせに。
と、次々と早口にまくし立ててきました。
んでもって、寝る前には
「また明日も、幼稚園行くのー。ママとバイバイして、ひとりで行くの-。」
ですと。
プレも参加出来なかったのに、本当に楽しみにしていて、嬉しい限りです。


翌日、絵本かばんと上履き袋の生地の買い出しへ。
好きな柄を選ばせたら、大好きなピンクと大好きなイチゴのコラボを選んでました。
あまりの迷いのなさに、こちらもつい、苦笑い。
ポンポンブレードも付けて、思いっきり可愛く仕上げてあげることにしましょう。
b0076384_16465528.jpg

キルティング以外の生地は、手持ちの生地をフル活用しちゃいます。
そうでもしないと、在庫が無くなりそうにない・・・。
なぜなら、今月末に近所にトーカイがオープンするのだ☆
[PR]

by keiko110 | 2012-02-18 16:54 | 縫い物