人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


・・・なんて、もう9日ですけどね(ーー;)


相変わらず、風邪も引かずに、元気に遊び回っている我が家です。
図書館に行っては、向かいの池で白鳥を眺めたり、岩大を散歩して、まっさらな雪でワンコを遊ばせたり、支援センター近くに、安い駐車場を見つけて通ってみたり・・・と、冬ならでは(?)の過ごし方を楽しんでます。
雪もよく降り、よく溶け、よく凍ります。
なので、遊びに行くには、ちょっと遠くへ・・・。

安比高原のスキー場にある、ファミリーコースで雪遊び♪
持参のシロクマのそりは、見事に母専用でしたが(笑)、雪山作りもチューブスライダーも気に入って、休憩や帰宅を拒否するほど、娘は楽しんで過ごしました。
自分も小さい頃は、毎日の様に雪遊びをしていたので、嬉しくなりました。

2012年_b0076384_132266.jpg


昨年は、停滞だけは望んでいなかったはずなのに、留まることしか出来なかった気がします。
情報だけは仕入れて、でも考えが追いつかなくて、塞ぎ込んでいるうちに、取り残された感覚だけになって。
あの日から時間が止まってしまって、自分達が従った結論にも、疑問が湧くことすらあります。
停滞していた頃から考えると、実に贅沢な悩みだと、よく理解もしています。
流行言葉のようになった“絆”という文字を見掛けるにつけ、違和感を抱く瞬間があるように。

今年の目標は何にしようと考えていましたが、ただただ毎日に感謝し、平穏に過ごしていきたいと、それしか浮かびませんでした。

家族が揃って毎日を過ごし、日々が延長線上にある、笑顔が溢れるような1年でありますように。
皆さまの元にも、輝ける日々が待っていますように。

by keiko110 | 2012-01-09 01:05 | 日常