ままごとキッチン〈DIY〉 其の壱

娘へのクリスマスプレゼント。
ままごとキッチンを予定していたのだけど、派手なプラスティック製だったり、処分に困るような大きさだったりで、なかなか決まらず。
おまけにいい値段がするし!(笑)
なので、将来はカラボに組み替えられるように手作りすることに。

まずは棚板をシンク用のボールの大きさより、少し小さめにくりぬく。
工具なんか殆どないので、キリで穴開け、大きいカッターでなぞりながら切っていく。
ピンクのバラモチーフコースターは、何に使うか、このときは未定。
b0076384_0223098.jpg


本来は顔をコロコロする(らしい)このローラー。
b0076384_0223143.jpg

花の根元をニッパーでぶった切り、使わせて頂きます。

カラボに穴開けて、土台の方のパーツを、下から差し込む。
b0076384_0223128.jpg


お花の部分をはめ込み、花びら部分が回ることを確認。
側面から見ると、こんな感じ。
b0076384_0223155.jpg


シンクの穴はやすりを掛けて、なめらかにしたら、コルクテープを貼って当たりをよくする。
b0076384_0223110.jpg

[PR]

by keiko110 | 2011-12-21 01:26 | 携帯から