三歳児が二匹

b0076384_20432363.jpg

違う。
一人と一頭。

犬の知能が三歳児並みだという話を思い出し、よくよく観察していると、なるほどなーと思うことばかり。
妹が生後数か月の時から、かなりの期間毛を毟られていたけど、最近はやらなくなりました。
姉はすっかりトラウマで(そりゃそうだ)、妹が近づくだけで唸ります。

ところが、ここ最近になって、妹と姉がおもちゃのロープで引っ張り合いして遊んだり、ボールを投げて取りに行かせたりと、上手に遊んでいるのです。
何事も全力の妹に対し、姉は力加減を調整しています。
大泣きしてる妹に近づき、口をひと舐めしてなぐさめたり、寒い時は写真のようにくっつき、暖を取ったり…いや、取らせたり、ね。
すごいもんだ。

まだまだ姉の方が上だけど、あっという間に逆転しちゃうんだろうな。
[PR]

by keiko110 | 2011-11-20 20:43 | 携帯から