人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺柄コーデュロイ・トーションレース付き

苺柄コーデュロイ・トーションレース付き_b0076384_1145073.jpg

冬物ジャンパースカート。

この生地を手にした時に、こう作ると決めていた。
表地がギリギリだったので、裏地は綿ブロードに厚手の芯を張りました。
久しぶりにピンボードも使ったわ(^w^)



やっぱりねー、この型で背中ファスナー開きだと、作るの辛いわ(≧ω≦)
肩を縫ってから、レースを叩いて、ファスナー付けが正解だな。
どうにも上手くまとまらん。

トーションレースの厚みなんか考えてなかったし、よりによって、スクエアネック!
縫い代の厚みは、ステッチかけてごまかした。

肩の幅も、5センチじゃあ難しいな。
プラス5ミリで工程変更なし。
1センチならば、楽勝の域って感じかな。

パターン変更すればよかったp(´⌒`q)
野暮ったくなっちゃうか。


あ、タグ付け忘れた。




以上、反省点でした!

by keiko110 | 2010-11-24 01:14 | 縫い物