とうとう2歳です!

2週間ほど前から、やりたいこと一直線になってきたけれど、なだめられたのに。
誕生日がやって来た途端、全っ然言うこと聞かなくなっちまったでやんの。
ちぇっ。

『魔の2歳児』とはよく言ったもので、
伝えきれない・わかって欲しい・わかりたくない・嫌なものは嫌!
ジレンマを抱えて、かんしゃくを起こす気持ちはよくわかる。
手加減しないし、いろんなことがエンドレス。
今までが、というよりも、本来の性格がおとなしい方なので、
楽が出来ていた分、これからのしっぺ返しが恐怖かも。
自分の育児方法が反映されてるってことだから、それなりの覚悟はしておきますか・・・。



さて。
誕生日だからと言っても、相変わらず、いつもと同じ生活です。
ワンコと散歩に行って、お家で遊んで、ご飯を食べて、昼寝して。
夕方に買い物に出掛けて、帰ってきてテレビ見て、みんなで夕食。

いつもなら20時にはお風呂に入って、それから寝るのだけど、今日はケーキの時間がありました。
ティンクちゃんから教わったケーキ屋さんにお願いしておいた、デコレーションケーキ!
b0076384_0312497.jpg

写真を持ち込んでプレートを作って貰ったんだけど、これがとっても素敵な仕上がりなのです。
アンパンマンと並べて貰うのもいいかな~と思ったけれど、
家中にアンパンマンが溢れかえってる状態なので、それは勘弁!
仲良し(???)姉妹のイラストに、有希も大喜びでした。
プレートは保管しておきます!
とてもじゃないけど、食べられませーん(笑)
飾りっ気のないシンプルケーキでも、有希には豪華すぎるおやつです。
ほとんどこぼさずに、でも、ものすごい勢いで、完食していました。


怒ってばかりで悪いなぁと思うけれど、魔の2歳児を相手に、怒らない訳にいきません。
言葉が突然出て驚いたり、大人のような仕草をしていて笑ってしまったり。
かと思えば、ニヤリとしてワンコにものを投げつけたり、蹴ってみたり。
大泣きするし、絶叫するし、脱走するし、暴れるし。
『ブラック』な面が多くなるだろうなー。
それもいいか。
ずっとじゃないし。

こんな顔してると、許せちゃうのは、親だからだね。
b0076384_0162368.jpg

でっかいロップイヤーですこと。
[PR]

by keiko110 | 2010-10-22 23:37 | 子育て