2歳目前のおしゃべり

徐々に言葉が増えると思っていたのに、一気に話す感じです。
単語が増えてきていると知ってはいたけど、口から出るのは

(りん)ご
バ(ナナ)
(さくらん)ぼ


みたいに、どっかひと文字を取る言い方。
もしくは、擬音なのか、

ばぅばぅ(わんわん)
ぼぅぼぅ(ブーブー)


みたいに、妙に現実的な発音だったりしてます。


2歳を過ぎたら、喋るでしょ~♪
と、呑気に構えていたら、1週間ほど前に突然、喋りました。

散歩の準備を終えて、玄関で靴を履き
「さぁ、いこう。」

おやつのバナナの皮を、ゴミ箱に捨ててきて
「かぁちゃん、ポイした。」

シートにおしっこ出来たワンコに、ビスケットをあげながら
「えらいね。」


いきなり喋って、こんなに文章になるもんなの???



ちなみに今日は
「くっついたー!」
と言いながら洗面所に入ってきたので、何がくっついたのか見てみると、
手には脱ぎたての靴下が、ぶら下がっていました。
『くっつしたー』なのね。
[PR]

by keiko110 | 2010-09-28 14:56 | 子育て