猛暑による、歯の痛みと踏み台と水遊びのハナシ。

金曜日の夜。

有希を寝かしつけていたときのこと。
暑くて暑くて、汗だくになってしまった母娘。
有希は思わず起き上がってしまいました。

「痛っ!」

顎にものすごい衝撃をくらって、目からお星様がチカチカ飛び出しました。
頭突きしてしまった有希も、頭を押さえながら

「(い)たーい!」

と、泣きそう。

両者引き分け!と言いたいところだけど、ここは負けて謝ってあげた。

それにしても、左奥歯の付け根が痛い。
旦那と『ゴールデンスランバー』を観ている間も、ずっとズキズキしていたわ。




翌、土曜日。

覚えている方もいるかもしれないけれど、私は現在、歯科矯正中です。
寝るときだけのマウスピース装着で、徐々に骨格が動いてきて、
長い長い矯正期間も、楽しもうと考えていたところでした。
痛みが取れないので、先生に相談です。

「あー、ズレてしまいましたね。」

やっぱりか!

昼間も出来る限り、マウスピースを装着することになりました。
いやん。


家でちょっと落ち込んでいたら、牛乳パックがちょうど24本分溜まった事に、気づきました。
さっさと有希を寝かしつけ、以前のように、工作開始です。
夜中に始める工作って、楽しい~♪

仕上げの生地は、奮発してアンパンマンで。
b0076384_225826.jpg

うわー、贅沢すぎな踏み台だ!!




翌、日曜日。

朝起きて来た有希が、踏み台を見つけてニコニコ。
喜んでると思いきや、眺め回した後、突然、破壊し始めた!(汗)
朝っぱらから、怒らせんなよ~!!

補強し直して、お昼からは、本宮のみずいろ公園へ。
9月とは思えない暑さに、集まった子供達も大はしゃぎ。
b0076384_22594155.jpg

b0076384_233335.jpg

b0076384_2364590.jpg

めいっぱい楽しんできました☆


そして、Y子ちゃんから火曜日のサークルについての、連絡メールが来ていた。

『牛乳パックを用意して下さい。』

使い切っちゃったわ(笑)

てか、火曜日なら、軽く用意出来ます。
素晴らしき、我が家 私の消費力。(旦那は牛乳飲まない。娘もあまり飲まない。)
[PR]

by keiko110 | 2010-09-05 22:21 | 子育て