真夜中にチクチク

先週の金曜日に耳鼻科を受診したのに、有希は土日に発熱(;゜ロ゜)
日曜日には、休日当番病院に電話を掛けて、すぐに受診するべきか聞いたのだけど、
あまりの対応の悪さに、家で様子を見ていた方が安心出来ると思ったほど。
なんだかねぇ。。。

月曜日に耳鼻科で、風邪から中耳炎が再発していると言われ、凹みました。
鼓膜が赤くなってたのは、みていて辛かったわ。
前回の受診の時には、もう風邪をひいていたのかも。
風邪には潜伏期間があるからね~って。
長引いちゃってるなぁ。
親子揃って、いつでもストレスフルだよ(笑)


余計にストレスが溜まるってハナシもあるけど、こういうときこそ、ひとりでチクチク。
b0076384_1402291.jpg

今までに作ったベビー服のハギレ達(残り物なので4種類ですけど)で作ったボール。
オーボールに似ている(?)けど、つぶして持ち歩けるのが、とっても便利。
全部3センチ角のクッションにしたはずだったのに、スムースとダブルガーゼで
作ってしまったので、大きさ不揃いになっちゃって、つなぎ合わせたら、歪んでました

次の日は、ティッシュカバーを作ってみました。
このカーテン生地は、働いていた会社で、じゃんけん争奪戦がおきた人気柄。
当時を思い出しながら、
そうだ、在庫の生地で、有希に沢山の夏服を作ろう!
とワクワクしてしまい、翌日、翌々日と、チュニックを縫い上げることになったのです。

さーて、次は何を作ろうかなぁ♪
[PR]

by keiko110 | 2010-06-10 02:02 | 縫い物 | Comments(4)

Commented by ボレロまいける at 2010-06-10 08:39 x
母娘お揃いの洋服は?

ティッシュカバーこれまた完成度高すぎ!!!!
Commented by keiko110 at 2010-06-10 23:41
顔が同じなのに、お揃い服にしちゃったら、過去と未来の見比べになっちゃう~。
いやん。

ティッシュカバーは、この形のが、どうしても欲しかったの♪
北欧生地とかで売られてるけど、我が家には不釣り合いだわw
Commented by まっちゃん at 2010-06-11 00:00 x
この前コメントできなくて、今日はできるかな…
ゆきちゃん大丈夫ですか!?長引いちゃってますね。うちもよく長引くのでストレスたまっちゃうの分かります(>_<)
早く元気になりますように☆
とっても上手ですね!本当にすごい♪
Commented by keiko110 at 2010-06-11 23:46
まっちゃんさん、お久しぶり♪
いやぁ、もう。
ここまで長引いて初めて、しゅーちゃんの看病するまっちゃんさんの気持ちが、ようやくわかったわ。。。
ストレス解消法って、何かしらないと、やってられないよね(ノД`)
てかもう、少しずつ、確実によくなって欲しくてたまらない毎日です。