ぐりぐら5冊目と、試練の始まりの日

b0076384_22334097.jpg

今年のぐりぐらは、海水浴。
苺のロールケーキは、1本買ってきたので、有希も少しだけ食べました。
写真のケーキに爪楊枝が刺してある?
ラップしても、デコレーションが崩れないためですよ(笑)
残り物だからって、つぶれてたら悲しいじゃないですか。


今日は狂犬病予防の注射の日でした。
会場へ着くと、登録変更の時にお世話になった方がいて、声を掛けられました。
ワンコはすぐにすり寄り、デレデレ状態
家で構えてないの、バレるべや。

有希もあと数日で、1歳6ヶ月。
その日にと思っていたのだけど、おもいきって、今日をもって断乳することにしました。
突然考えついたことなので、何日も前から宣言してカウントダウンとか、
カレンダーに印をつけて言い聞かせるとか、まったく準備なしですよ(笑)
寝る前の添い乳だけなので、ふあんだったけれど、おんぶでちゃんと寝てくれました。
夜泣きは1回だけで、だっこしてトントンしたら、平気でした。
簡単に書いてるけど、それなりの時間は掛かってますよー。
すんなりいくとは思いがたいけれど、辛いのはお互い様なので、頑張って欲しいです。
1週間が勝負らしいので、イライラ続きが想像出来ますが、祝杯のために努力しまっす☆
[PR]

by keiko110 | 2010-04-18 22:30 | 子育て | Comments(5)

Commented by 桃あんみつ at 2010-04-20 17:45 x
断乳かぁ・・・。桃あんは経験せずに終わっちゃいましたが、
おっぱいを欲しがってるけど、あげないようにするのって
有希ちゃんもラスさんも切ないですよね。。。
お天気が大丈夫そうなら、外に出たりして気分転換してくださいね☆

それから有希ちゃん、あんよ随分するようになったんですよね。
その後はハーネス使っていますか?
うちは暴走するので、まだまだハーネスが手放せないです・・・。
Commented by keiko110 at 2010-04-21 01:39
それが、おっぱい欲しがってくれないんですよ(笑)。
苦しい思いしてたのは、ガチガチに張ったおっぱいだけでした。
嗚呼、切ない・・・。
外遊びさせすぎで、とにかく眠れたら満足なんでしょうかね?

ハーネスなしだと、どこにも出掛けられませんw
走れないので、まだ安心出来るんですが、どこでも上って行っちゃうので、かなり危険ですよ!
階段を見つけたら、挑戦しなくちゃ気が済まないみたいです。
手を繋いでくれたら安心出来るのに、バランスが取れなくなっちゃうみたいですね。
一人歩きを気分だけでも満喫して貰いたいので、まだまだハーネスは使うつもりです♪
Commented by kabatarou at 2010-04-21 10:18 x
ケーキをラップするのは、こんな方法があったんだと感心してしました。アイデアもーらい。

ゆきちゃん、大きくなったんだね。
ミルクだったから断乳経験ないんだけど、ごはんをいっぱい食べるようになったし、外遊びも充実しているから結構すんなりいったんだね。母よ。さみしいだろうが、耐えてくれ。
Commented by まっちゃん at 2010-04-22 02:11 x
昨日コメントしたのに途中で間違えて消してしまいました…。
ロールケーキおいしそー♪爪楊枝すればいいんですね!私もやってみよ~(^^)
断乳したんですね!すごい(〃▽〃)どうですか?うまくいってるかな(^-^)v
ノンアルコールとはおさらばですね♪
私はまだまだ先になりそうです。。
Commented by keiko110 at 2010-04-25 01:33
>kabaちゃん

爪楊枝は、一昔前の伊東家でやってたんだけど、いまだに実行してるのは、あんまりいないかもしれないね。
乾燥もしないし、なかなかいいよ!

断乳した途端、急に抱っこばかりねだるようになって、そこは可愛く感じるかな(笑)。
なんだか、すんなりと進みすぎて、計画的にしてたら、こんなにもさみしくなかったかなぁと後悔してみたり・・・。
ところで、ぐーちゃんは新しい環境に慣れたかな?

>まっちゃんさん

消したときのショックと言えば、このコメ返しも3回目。
立て続けに消してしまって、同じことを何度も書き込む羽目になってます(涙)。
このロールケーキ、美味しくって家族で取り合いでした!
来年はもっとひどくなりそう(笑)。
断乳はあっさり成功して、拍子抜け(x_x)
毎晩のビールがうまーい( ^_^)/□☆□\(^_^ )
最後に飲んでいた顔が思い出せないのだけど、多分、いつも大して欲しくもなかったんだと思うのよ。
しゅーちゃんにも、満足いく時期まで飲ませてあげられるといいね♪