開花はまだでも、さくらまつり

疲れの出てきた週末。
育児にも行き詰まり、鬱憤の溜まったワンコの叫びにも息が詰まり、
近所では発散出来ないストレスを、ドカンと放出すべく、開成山公園へ行ってきました。

有希がベビーカーを嫌がるので、エルゴ持参で、迷子紐リュックで歩かせると、
一緒に歩いていたワンコが、チョロチョロと行き来して、
ワンコのリードで、何度も有希の首が絞まりそうになり、焦りました(汗)。
絡まり放題だしね、改良が必要かしら。

駐車場から数十分掛けて、五十鈴湖に到着。
b0076384_0364296.jpg

ここでもう、息が切れている私・・・。
ひとりで姉妹を連れてきてしまったことを、後悔すらし始めます。

もう少し歩いて、遊具のある場所へ。
ワンコは木に繋いで休んで貰って、有希にはとことん遊んで貰わなくっちゃ!
歩け歩け~♪
b0076384_0401934.jpg

鎖をガシャガシャ。
b0076384_0441638.jpg

あらよっと!
b0076384_0444818.jpg

最後のパンダはね、何度も乗せろと要求するので、何度も乗せたんですよ。
何度乗せてもね、嫌がって降りるんですよ・・・。

公園遊びは終わりがないので、疲れてきて、よく転ぶようになったら、撤収合図(笑)。
嫌がらなかったので、眠くなってきたみたいですよ。しめしめ。
有希をおんぶして、今度はワンコのために、公園を1周です♪
道路を挟んで向かいにある神社では、さくらまつりの出店が並んでいました。
b0076384_0524832.jpg

先日の新聞では、夜間のライトアップも始まったそう。

でもね。

開花はまだですよ?

まぁ、咲いている木もあるんだけど、これって、桜じゃないのではなかろうか。
b0076384_0545261.jpg

無知故に、はっきりと断言出来ませんが、春の花だからいいのかな?
曖昧なことばかり言って、いいのかな。

駐車場に近づいた頃、リニューアルした開成山球場の裏手に出ました。
外野側から、写真を撮っちゃいますよ。
b0076384_10098.jpg

プロ野球の試合も行われるんですが、個人的には『中畑シート』が気になります。
巨人戦でもないのに、他にネーミング候補はなかったの~?
[PR]

by keiko110 | 2010-04-09 23:22 | お出掛け