郡山ビギナーの遊び

1歳5ヶ月になった有希が、しっかりと歩くようになってきたので、駅前に出掛けてみました。
20分50円(安!)の駐車場に車を置いて、向かったのはビッグアイ22階の展望台です。
天気がよかったので、視界は良好。

こちらは北側の住宅街
b0076384_22411275.jpg

写真中央に長く延びた線路は、東北新幹線。沿うようにして東北本線
磐越西線と磐越東線は・・・わかりにくいな。

反対の南側からは、駅前広場が見下ろせます。
b0076384_22515640.jpg

閉店してしまったマルイ跡がさみしいけれど、それなりに賑やかです。

展望台を楽しんだ後は、JRの入場券(ひとり140円ね)を買って、ホームへ向かいます。
娘をダシにして、親が新幹線鑑賞です。
楽しみにしてたんだ☆
b0076384_22573610.jpg

あーれー?
この形は、高校の修学旅行で乗ったのと、同じじゃないですか(笑)。


でも、待ってたら、ちゃんと違うのも来ましたよ。
b0076384_2335978.jpg

新幹線が走る度に、有希は手を振るんですけど、
親切な車掌さんはちゃんと振り返してくれました。
こういうのって、嬉しい♪

この後、有希が寝てしまったので、こっそりお茶しました。
目が覚めたら、また車で移動です。
寒さと疲れに堪えた体を癒すために、温泉ですよー!

脱衣所に入った途端、沢山の知らない人が、裸で歩いているものだから、
思いっきり泣かれましたけどね。
持参したおもちゃで遊ばせて、露天風呂も満喫して、年配の方々にかわいがられて、
お風呂から上がったら、休憩室では大暴れです。
b0076384_23554571.jpg

人のバッグから、こっそり財布を盗るの、やめとくれ。
[PR]

by keiko110 | 2010-03-22 22:31 | お出掛け